二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

Index

622: 二胡の検定優秀合格者演奏会

日本の各地で行われている、とよく耳にしま

623: 今年はリズム二胡キチ?

今年のお師匠さんとこの門下会発表会で2曲

621: まだ早い?!でも色々考えてしまいマスなお年頃です

先月今月と二胡キチDUOで演奏に2件、二胡遊

620: 宮島にて

満潮の厳島神社をみたいということで、宮島

617: おいさ!に合わせたのか??

実家に遊びにいきましたらば母が趣味の『古

618: たまには おうちカフェ~( ´∀` )

と、つや~におうちカフェとかしてみたいっ

619: 箱崎二胡発表会

今年の箱崎遊会の発表会は趣向を変えまして

616: 二胡演奏しててよかったな、と思ったこと

箱崎の二胡サークル二胡遊会、今期もさっそ

614: 東屋レッスン~♪今日は初めてなので控えめに・・

以前はスタジオ借りてレッスンしていた生徒

613: パクチーの花が・・っ

冬を越し、春を過ぎ初夏を迎えた我が家のベ

612: ポンペイの壁画展

福岡市博物館で開催ちう!平日行ったので、

615: ちょんまげビール

名前のインパクトにやられました。by babu

611: 手作りお菓子がやっぱり美味しい♪

「おば、一緒にお菓子作ろうよ~」ハイ、そ

610: 体メンテ、超重要!

友人のススメで鍼灸に通い始めて、2年と少

609: 音楽会、無事に終わりまして~

先週日曜日に開催しました二胡nico音楽会無

608: 捨ててしまえない気持ちは大事に・・!

この週末の〈二胡nico音楽会〉にお誘いしよ

607: 二胡nico音楽会

『二胡nico音楽会』と題しましてぇ音楽会を

604: 肉食べよう→焼肉→韓国料理店へ!→やっぱマッコリ

と、いうわけでマッコリなんですねぇ~~~

605: 春らしく~♪

つくしです。福岡でも、もうここ数年はちょ

603: 『象が好き!』とアピールしていたら。。

お土産で象の置物をもらうことが増えました

606: えびす醤油さんにて♪

ちょっとした贈り物に。by babu

601: チューナーのアプリ

うっかりチューナーを忘れてきちゃったり、

600: 茶節

ウィキペディアによりますと『茶節(ちゃぶ

599: 鼓笛隊

生意気盛りの小5の甥っ子からめずらしく電

602: なかなかの眺め~~~♪

二胡練でなみきスクエアへ行きましたらば、

598: 久々に歌舞伎へ

先週末、行ってきました、ひっさびさの歌舞

597: 果たして土に差したネギは育つか?!

お師匠さんのお宅でネギをいただきました~

594: レッスン記・『草原新牧民』

1月も終わりに差し掛かっておりますが今年

596: T&S(まるここ)LIVE!

ボーカル&ダンスのユニット『T&S』のライ

595: 初詣がてら雅楽演奏を聴きに♪

3日の日に、二胡キチまみりんと、初詣~♪

593: 2017年もよろしくお願いいたします~

一年一年が早く感じる今日この頃。あれよあ

592: ピアノ教室のクリスマス会にて

先日、ゆっきーのピアノ教室のクリスマス会

590: キャナルシティのイルミネーション

先週のことですが、映画以外で滅多に行くこ

591: 箱崎ボラ演、今年ラストは・・

今年も、いろいろと演奏に行かせてもらった

589: 紅葉狩りの思い出写真、のはず・・・

もう12月ですよ~ほんとあっという間に過ぎ

588: 『ぺったん』というパン屋さんのパンがカワイイ!

「博多にわかのパンがある」テレビやら雑誌

586: たまにはちゃんと写真を・・と思ったが

先日、ikuriで某パーティ演奏へ行ったんで

587: 雅楽の演奏会

二胡の生徒さんが雅楽の演奏するっていうの

585: ゴロ寝四兄弟

二胡キチまみりんが、パンダの置物くれまし

582: 引っ越しカレー

今月、音友Milenaのお引越しのお手伝いに何

583: 茶花展

まぁ、ほんとにあまり普段の私はなじみがな

584: お月見会

毎年演奏に伺っている萩が丘にて。去年は二

581: 24,25日は長崎ぶらり二胡っぴきの旅

ほんとに、毎度恒例の『旅の前なかなか寝付

580: 道の駅むなかた潮騒ライブ、ありがとうございました

先週、接近しつつある台風にどきどきしてお

579: 宗像2DAY’S!(てな感じです(*‘∀‘))

いろいろとお世話になってます宗像ユリック

578: 長崎ぶらり

長崎ぶらり旅~~♪・・・ではないんですよ(

577: 発表会を終えましてぇ~

9/4は、台風の接近にどきどきしながらもお

576: ピアノ??いえいえ、実は・・

公民館のレッスンのとき。生徒さんが持って

575: パーティ演奏

ひっさしぶりに、パーティ演奏でした(^^)今

574: 二胡キチ スタンプっ!

いつもお世話になっている、箱崎のもも庵・

573: まさか?の、たけのこの・・

「はい、これどうぞ。作ったんで食べてくだ

572: 蓮の花

先週、お濠の横をバスで通ったときに「今年

571: ベビィひまわり(^^♪

今年、いろいろ植えた植物たちのひとつ、べ

570: なみきスクエア

ここ数回、二胡キチ練習に使わせてもらった

569: 今年は種からいろいろ植えてみました

今月の初めベランダにいろいろ種まいてみま

568: 香椎宮菖蒲まつりにて

今日は、二胡の生徒さんのお誘いで香椎宮の

567: ようやっとikuriブログらしく(笑)

ikuriブログといいつつもほぼbabuブログと

562: 今年もサボテンの花咲きました(^^♪

あらゆる植物が死滅する我が家のベランダで

564: いくつになっても基礎練と日々練は大事

ここ数回、お師匠のキビシイ指導にへこみそ

566: 箱崎二胡遊会、米一丸会館でボラ演行ってきました

箱崎で週一公民館お借りしている二胡サーク

563: チケット買うときは張り切って!

先日、家人とひっさびさに行った映画、『殿

565: 二胡キチDUO演奏

二胡三重奏をウリに始めた二胡キチ。この春

558: 今年は桜を満喫!

ハイ。全国的に 桜の時期が長かったとのこ

561: 普段は『和』か『中』なワタクシですが・・

ほんとに珍しくカジュアルフレンチ(ひゅー

560: この春は・・・

二胡仲間の5月からの転勤が決まり、毎週の

559: 大阮

お師匠さん宅にて。『中阮』は見たことあっ

557: まずはランチミーティング

ikuriミーティングにランチへいきました。

555: 明日はステンドグラスまめこさんとコラボライブ!

ステンドグラス作家のまめこさん。出会った

556: 長崎ランタンフェスティバルにて

毎年、長崎市内で行われている『ランタンフ

550: お灸にはまって約一年

ちかごろのお気に入りはこれです。アロマ灸

553: 大雪です

先週末から福岡ではぐっと気温が下がり、本

554: 牡蠣焼きました!

この冬初の牡蠣♪http://admin.blog.fc2.com

552: お正月

お正月~(^^)今年もよろしくお願いしま

551: この年末の買い物は・・

家族につれられてちょっと山のほうまで。お

549: ひっさびさに公園で二胡(寒さギリギリ)

二胡仲間と集まった時にも話題になったんで

545: 忘年会いろいろ〜♩

と。いつのまにやら年末で。今年は忙しくて

548: メリクリ!

今月の私のレッスンの日に、ワカメちゃんが

547: レッスン記42・「陽光照耀着塔什庫爾干」

今確認してみたら、7月以降レッスン記書い

546: Milena宅の日常

音楽仲間Milenaのお宅に久しぶりにおじゃま

544: ライブ終了~~♪

昨日の福岡地方は雨模様気温も低めそして、

543: ikuriライブ!12/13(日)14:00スタート♪

今年もあとわずか・・世間がなんだか慌ただ

542: モンゴル薬膳鍋!~~もう先月の話だけど~~ッ(^^ゞ

早いものでぇ。もう12月になってしましまし

541: まとめて報告!年内の演奏~♪

仲間内で「長春ロス」と呼んでおりましたが

540: ゆっきーのピアノ教室発表会♪

先週、ゆっきーのピアノ教室の発表会でしが

539: 長春旅行記・完

5日目。みんなでショッピング~。団体行動

538: 長春旅行記・参

さて、滞在四日目。いよいよ今夜はコンサー

537: 長春旅行記・弐

二日目。朝食7:10集合、ホテル出発は8:30で

536: 長春旅行記・壱

長春より数日前に無事戻ってまいりましたー

535: 中国行ってきま--す

ワタクシめのお師匠さん・趙国良先生の中国

534: 初・二胡キチを終えましてぇ

8月に引き続きばたばたと日々過ごすうちに

533: 9/5(土)13時半よりこもれびガーデンライブ!

久しぶりにこもれびガーデンさんライブです

532: 疲れた~大変だった~~でも楽しかった!

先週、無事に発表会を終えました来てくださ

531: 趙国良門下会演奏会!

8月23日日曜日13時よりアクロス円形ホ

530: 合同演奏会に向けて

8月の23日にアクロス円形ホールで趙国良門

529: 未来の超イケメンバイオリニスト!(予定)

年内のライブも決まり、ようやく重い腰を上

528: 初代二胡の皮『はりかえ』してみます

最近、同門のT支配人が二胡を人工皮にはり

527: 今年は豊作かも!

ここ数日気温が上がって、おてんとさんも出

526: 地域密着型二胡ボラ浸透中~!

ワタクシめが講師などさせていただいている

525: レッスン記41・『江河水』again!!

思えば、数年前。お師匠さんのところに通い

524: 今年のベランダハーブ、すくすく成長中(今のところ・・)

梅雨にはいってしまいましたね~湿気や温度

523: 蘇州のお土産ばなし

知人が蘇州に行ってきたと、お土産とお土産

521: レッスン番外・包子(ちょっと不恰好)

本日はのレッスンは「山村変了様」。前回、

522: いつかいつかと思っているうちに・・

箱崎でのボラ演後などにランチに行ってたお

520: さくらさくら

先週伺った、二胡遊会でのボラ演、一曲目は

518: 子猫同伴の季節到来です

毎年、春になるとikuriの練習日にはメンバ

519: パンダの存在感がっ・・

甥っ子の誕生日プレゼントに買ってあげた「

517: 暑かったり寒かったり・・

3月に入って、暖かな日も増えてきましたが

514: レッスン記40・『河南小曲』

『河南小曲』が終わってしましました。あ~

515: いちごひよこ♪

福岡限定で発売中の、苺ひよこ。あまおうの

516: バレンタイン 子どもなりに 好きなチョコを訴える

13日、ikuri の練習日だったのでゆっきー家

513: 今年は、「整える」年にしよー!と思い・・・

ハイ。寒さが骨に染みる今日この頃。「まだ

512: すごく、「っぽい!」

先日、お師匠宅にレッスンで伺ったときに、

511: 今年もようやく(^^)ikuri始動♪

2015年、ikuriもようやく始動いたしま

509: レッスン記39・『河南小曲』

年内はこれで!と思っていた「藍花花叙事曲

508: ライブの写真を撮りたかったのだけれど・・

先日20日の、潮騒ライブのお礼もせぬまま

510: メリークリスマス!

以前にも書いたことがありましたが、音楽仲

507: 潮騒ライブ!

明日は、道の駅むなかた別館2階多目的ホー

506: ほっこりカフェ「豆づか山」にて

ライブでもたびたびお世話になっている春日

505: 教会にてクリスマス会!

昨日は、ゆっきーのピアノ教室のクリスマス

504: 箱崎伝統文化公演会

11月22日土曜日、箱崎小学校にて開催されま

503: 趙先生宅にて、ちょっと早いけど忘年会!

昨日、「たまには趙先生宅でちょっとした集

502: みなさまに感謝感謝の発表会!

日曜日の発表会、無事に終了いたしました~

500: 発表会とikuriミニライブ!

今週の日曜日は箱崎の二胡サークル・二胡遊

501: 今年も文化祭を終えて・・

箱崎の公民館をお借りしておるもので今年も

499: えびす醤油

先月、秋の蔵開きに二日市の大賀酒造さんへ

497: レッスン記38・『藍花花叙事曲』

7月より、長期計画で取り組んでおりまする

498: ちょっと関西まで

今年は京都と大阪へ、秋の旅行。さあて、旅

496: ドラ泣き!

夏休みの終わりごろに、甥っ子から電話がか

495: 9月の演奏諸々今更報告~(笑)

ありがたいことに今月はikuri、趙先生の門

494: 歌舞伎なパック

染五郎さん監修、隈取パック!東京土産にい

491: でかっ!唐辛子

先日、お師匠さんとこに、来週の演奏の合同

493: ビクター犬の、く、首がっ。。!

ビクター犬、ご存知?はい、こちらの蓄音機

492: 子どもは見ていますよ・・・・

姉と甥っ子と、夕飯がてら近所の焼き鳥やさ

490: 休暇らしくプチ旅行

今年の福岡、お盆は、ゴロゴロ雷な悪天候で

489: 二胡遊会メンバーでボラ演・きんしゃいへ

先週、二胡遊会メンバーで箱崎のきんしゃい

488: 『北斎展』へ プチお出かけ!

ちょいと小倉まで『北斎展』観にいってきま

487: ざくろとレッスン記37、、かな?

先日お師匠さん宅へレッスンへ行ったときこ

486: 日々、学ぶのです!

先日、二胡友とも話していたんですが、「学

485: 牛軋糖と葱風味クラッカーは合うのか??

台湾土産にいただいたんです。ヌガーと書い

484: 豆づか山ライブにて

もーかれこれふた月前、4月にMilenaと春日

483: イクリな季節?

時々「何でikuriっていうバンド名なんです

482: ことばあそびうた

小学生のころ、学級文庫にあった「ことばあ

481: ひっさびさのパーティ演奏

梅雨入りしてから、なんだか先週末までの暑

480: レッスン記36・『新婚別』

予想通り、昨年末から半年かけてようやくの

478: ボランティアで教わったこと

5月も終盤となりましたがこの春の諸々をぼ

479: 弦換えなくっちゃねぇ~~

ながらく更新を滞っておりましたらば、そん

475: ステンドのお仏壇が素敵!

『お仏壇が素敵!』だなんて今まで思ったこ

477: 台湾行ってきました!

先週から台湾に行っておりましてぇ。初台湾

476: ゆっきー教室発表会・お疲れさんでした!

昨日は二年に一度の、ゆっきーピアノ教室の

474: カールが当たった(笑)

自分でいうのもなんですが、ギャンブル等に

473: ミニ二胡!

今日レッスンに行ったら同門のT氏がお師匠

472: 長崎にぷちっと日帰り旅

先週まで長崎市内で開催されていた、「長崎

471: 子どもの素直なキモチ

姉の家に行ったら、甥っ子が父親の誕生日に

470: シーズン真っ盛りの太宰府へ

今まさに、シーズン真っ盛りの太宰府に、し

469: レッスン記35・『新婚別』

「難しい曲をあなたは選びましたよ」レッス

468: 2014年のikuri始め~

今年のikuri、先週初練習でございましたが

467: 新年もとっくに明けましたが

2014年も、ゆったりまったりと音楽を楽しん

466: あっというまに年末ですね~~

ちょいとばたばたしてるうちに世の中年末ム

465: レッスン記34・『葡萄熟了』

前回のレッスン記は9月。しばらく、オサボ

464: ほんとにありそうな屋台

「博多屋台 こまっちゃん」ほんとにありそ

463: デイサービスにて

福岡市東区のデイサービスさんぽ道さんへ、

462: 猫は好きだけど・・

CIGAR家の猫たちです。たくさんいます。た

461: ~ふるさとの唄 2013~野田かつひこコンサート

昨日、久留米市民会館で開催された野田かつ

460: オリスマライブありがたう!

先週末土曜日は、オリジナルスマイルでのカ

459: 明日はikuriカフェライブ!

門司港イベントから早2週間!いよいよ明日

458: 門司港サイコー!

土曜日門司港でのイベントライブはお天気も

457: ikuri雨女疑惑再び・・

土曜日の門司港でのイベントは久々の野外の

456: 宗像ミアーレ音楽祭

先週末、宗像でのイベント「宗像ミアーレ音

455: ikuriの秋ライブ♪

全国的には、真夏日になったところもあるな

454: 博多もんの明太子祭り!?

長年、福岡に住んでますけども、だからとい

453: 出張コンサート

13日日曜日に出演する宗像ミアーレ音楽祭で

452: 空など見上げ~~

昨日の夕方の空。自然の色ってとってもフク

451: 先週の演奏にて

先週はピン活にて、二箇所で演奏。ひとつは

450: レッスン記33・『蘇南小曲』『葡萄熟了』

「課題はまずは『蘇南小曲』ですよ」と申し

449: 玉三郎&鼓童

今月、博多座にて公演中の「アマテラス」を

448: 今週末は投げ銭ライブ!

ほんとうはもっと早くに告知すべきところで

447: レッスン記・久々編

レッスン記も久々ならばブログ自体も久々の

446: ひさびさに二胡のお話(ひさびさかい!)

まるっと1ヶ月ほどお休みしたお師匠さんの

445: これだけでも、、

今日もまたまた鍵盤弾き・ゆっきーネタです

444: たまにはオフザケ全開で!

よいしょよいしょゴムのマスクは、なかなか

443: 寄せて植えた?・・・だけでぇ・・

ここ数日、昼過ぎくらいから激しく雨が降る

442: 琵琶のセンセーが遊びにきた!

琵琶のセンセー、、といってもワタクシが習

441: 二胡&口琴コンサート終えましてぇ~~

いや~~ほんと、無事に終わってほっといた

440: 二胡と口琴のプレミアムコンサート

今週の日曜日、6月9日にお師匠・趙国良教室

439: 台南大餅

なにやら、はでなパッケージの菓子を知人か

438: お寺さんにて

今日は、お師匠さんと一緒に門下生の皆さん

437: GWいかがお過ごしですか?

いやはや。今年はゆっくりどこかへお出かけ

436: 土が恋しい季節到来

先日、こもれびガーデンさんでカモミールの

435: ようやっとikuri始動!(春だからね)

鍵盤弾きゆっきー家の双子ちゃんも、この春

434: レッスン記32・『一枝花』

先月、『後は練習ね』と言われていた「一枝

433: 「和」な楽器たち

先週の熊本コンサートでご一緒させていただ

432: 熊本コンサート終了、おつかれさまでした!

素晴らしいコンサートでした。自分たちが出

431: 「天に響けコンサート」熊本はあもにぃメインホール

3/29(金)熊本市のはあもにいメインホールに

430: 春のお庭ですね~~♪

こもれびさんのお庭にお邪魔しました~~。

429: 二胡っぴきなウサギ

二胡仲間T氏のご実家のギャラリーに先日お

428: 茶芸とコラボ演奏

今日は、警固のグランドメゾンデザインセン

427: レッスン記31・『一枝花』

亀の歩みのレッスン、「一枝花」です。レッ

426: ハートの千鳥まんじう

2月に入って、ようやく今年初のikuri練習

425: 五線譜も数字譜も

できればどっちも読めるようになりなさいね

424: キリン柄??

しばらく東京へ行かんあいだに有名な東京み

423: 二胡グッズ

今は、いろいろと便利な二胡グッズがありま

422: 海岸に松を

植えるんです。松原、というものですよね。

421: レッスン記30・『一枝花』

先月初めからの課題だった『チャルダッシュ

420: 今年もどうぞよろしくです

何かと慌しい正月からお休み期間がようやっ

419: 大晦日の夜です

今年も、長かったような早かったようなでも

418: 何に見える??

おいもさん切って水につけてたらこんなに芽

417: 2012年の演奏終了!

昨日は福岡地方、朝からちらちら雪の舞うホ

416: 22日は2012年締めの演奏!

さてさて。今年も残すところ10日あまり。明

415: ゆふいんにて

友人と二人湯布院までプチ旅行してきました

414: 先週のボランティア

先週土曜日お伺いしたボランティア演奏。去

413: クリスマスな感じで・・

友「イルミネーションって、わくわくするよ

412: きんしゃい!

先週土曜日、箱崎のデイケアに二胡遊会でボ

411: 坂本龍一コンサート!

あぁ~~もう感動しすぎて眠れませぬ!今日

410: レッスン記29・『チャルダッシュ』

1回飛んじゃいましたが、レッスン記。前回

409: 発表会を終えまして~~

長崎での発表会も無事に終了しました!苦手

408: 今日は趙国良教室の発表会です!

昔っからイベントごとの前の日は眠れず当日

407: オリスマライブ!ありがたう!

土曜日のオリジナルスマイるでのライブ、来

406: 11月17日土曜日 ikuriライブ!

さてさて。昨年も、ライブさせていただきま

405: 演奏は気持ちと笑顔で!

先週日曜日は、babuが参加してる二胡遊会と

404: レッスン記28・『三門峡暢想曲』

まるっと3ヶ月となります『三門峡暢想曲』

403: 毎日二胡練大作戦?

先月のレッスンのときのこと。いつもは穏や

402: 西村美和さん卒業コンサート

ここ数日、朝の寒さに目を覚ますようになっ

401: ikuriのイメキャラ決定??

去年、行橋のゆめタウンに演奏に行ったとき

400: 間近にみてもフシギな『変面』

いやおそらくね、予想としてはね、なにやら

399: 敬老会といえども・・

日曜日は、宗像市の東郷コミュニティセンタ

398: 週末演奏予定

日々、ずいぶんと涼しくなってきましたねぇ

397: 金蛇狂舞

中国の曲をどう読むか・・。たとえばですよ

396: 鼎泰豐(ディンタイフォン)~博多阪急

前からね、行きたかったのですよ~。せっか

395: ライブ後に観ると。。。

先日、土曜日のはいから倶楽部でのまるしば

394: はいから倶楽部ライブ!

うっかり、今日のライブ告知を忘れていまし

393: 白菊のお茶

先日、レッスンに師匠宅へ行ったので、レッ

392: ライブ無事終了でーす!

日曜日。まるしばとしては初ライブ無事?に

391: 日曜日は「まるしば」ライブ!

思えば「ミュージック戦隊」などという実に

390: 週末は演奏三昧で

ひさびさにikuri、2DAYSの演奏で先週末を

389: 気がつけば

今月はまだ3度しか更新してないですねぇ~

388: ikuri『投げ銭ライブ』します!

暑さと忙しさで更新怠り気味ですがしかっと

387: レッスン記27・『三門峡暢想曲』

山笠もおわったので、博多は夏です。梅雨明

386: IKEAにて買ったものは・・・

新宮のIKEAに、先週、友人T美と行って

384: 植物の生命力を見習おう!・・かな。

さてさて、先週、久方ぶりのikuriリハ日の

385: はいから倶楽部ライブお疲れ様でした!

土曜日は、はいから倶楽部でまるここちゃん

383: ミュージック戦隊?

ハイ。軽~~く告知で。ikuriでもなく~~

382: 月琴の音色を聴いて思ったこと

先日の、アクロスコンサート反省会の折、長

381: 二胡っぴきbabuのレッスン記26・『秦腔~』やっと最終段

この曲の元となる『秦腔』をあらわすのにち

380: アクロス打ち上げ!

昨日は、5月のアクロスコンサート打ち上げ

379: 伝統を知るということ

6月の博多といえば毎年恒例博多座大歌舞伎

378: いまどきの運動会

今日、甥っ子の小学校の運動会に行ってみて

377: 二胡っぴきbabuのレッスン記25・『秦腔主題随想曲』

少し前ですが、今月のレッスン記です。変わ

376: 終わってみれば、あっという間でした

アクロスコンサート無事終了です!!あ~~

375: お師匠さんコンサート情報!

気がつけば今月ももう3分の2が過ぎようと

374: 明日、もも庵ライブのユースト配信します!

先月、福岡市東区のもも庵で行いましたikur

373: 先月のライブのビデオを編集!・・してもらった!

今日は、いつもより少し遅めに起きて日課の

372: PC用メガネをGET!!

「目は大事だよ~~」とブログ記事を書きな

371: コンサートに向けて合奏練習スタートです!

GWに突入しますねぇ~旅行に行かれる方とか

370: 目は大事だよ~~!

ikuriメンバーの間でも話題になっていたん

369: 二胡っぴきbabuのレッスン記・24『秦腔主題随想曲』

先週のレッスンの日、毎度のごとくお師匠さ

368: もも庵ライブ

終わってみると、ほんとにあっという間。そ

367: 台湾土産

台湾土産いただきました~~♪ありがとーー

366: お花見です

九州新幹線に乗って、熊本城まで桜みに行っ

365: 発表会、お疲れ!

ゆっきーセンセイ、お疲れ様!演奏した生徒

364: 明日・・あ、もう今日だ。。宗像で演奏です。

日付が変わってましたわ。25日日曜日は鍵盤

363: 来月のライブのお知らせ

お知らせ第一弾です!来月4月15日日曜日、

362: 二胡っぴきbabuのレッスン記23・『秦腔主題随想曲』

課題は『秦腔主題随想曲』。ううむ。いろん

361: 明日のBGMはこれだ!

家人が、バンドの練習んときにメンバーから

359: 子供向けの演奏は体力2倍使う・・なぜか??

子供向けの演奏はなぜか、演奏後に2倍体力

358: ダブルベーストリオライブに行ってきた!

「ダブルベーストリオ」のライブ?!このタ

357: 日曜日はイイヅカコスモスコモンへ!『趙 国良 中国胡弓の調べ~門下生とともに~』

すっかり日付が変わってしまいました。明日

356: 夜な夜な二胡コソ練・・

年明けからikuriの活動もピン活動も、ゆっ

355: 雪だるまと雪うさぎ

昨日はほんとにまー、すごい雪でしたね!あ

354: イングリッシュ プリーズ!

昨日、いつもお世話になっている二胡の生徒

353: 二胡っぴきbabuのレッスン記22・『奔馳在千里草原』

さてさて。レッスン課題の『奔馳在千里草原

352: 「っぽい」

今日はですね、二胡の生徒さんに薦めてもら

350: カホン!

去年のクリスマスに甥っ子(5さい)にカホ

351: 飲んで歌って沖縄ナイト!

ちょっとしたお祝いごとがあって、福岡市中

348: いまさらながら春節の写真

観に来てくれた友人が写真撮ってくれてまし

349: お櫛田さんのおたふく

実は日本一なんですって!櫛田神社の節分祭

347: 福岡春節祭

今日から二月です!福岡も、明日は雪の予報

346: 冬のベランダ

去年の11月末ごろからず~~~~っとつぼみ

345: 新ネタのネタ

と、いうわけで。寒い冬は、ゆるっと過ごす

344: アレンジは鼻歌から

先週金曜日、今年の初ikuri練習でござんし

343: 二胡っぴきbabuのレッスン記21・『金珠玛米赞』『奔馳在千里草原』

今年初レッスンです!まずは、3ヶ月越えと

342: 2012年、わりとラッキーな年明け

今年もどうぞよろしくお願い申し上げ~。と

341: あっという間に大晦日!

いやぁ~~ほんとに一年が経つのは早いもの

340: めっちゃ今更なんですが・・延岡演奏写真

今月、延岡での演奏に依頼くださった音楽教

339: パーティ演奏

昨日、ピアノ&ボーカルのMilenaのお誘いで

338: そして次の日も演奏&薬膳鍋。。

土曜日。二胡の生徒さんがボランティア活動

337: デイケア演奏と薬膳鍋!

一気に寒さがキビシクなった一昨日の金曜日

336: 延岡へGO!その弐

二日目。朝、メンバーそれぞれ、なんとなく

335: 延岡へGO!その壱

行ってまいりました、延岡!いやぁ~~遠か

334: 「ゆたんぽ」街頭インタビュー?

12月に入ったので、我が家でもストーブの本

333: 演奏に大事なのは・・楽しむこと!

なーんか、あっという間に11月も終わり、20

332: 「夜市」あったかい人たちの集まりでした

冷泉荘での「夜市」ライブ。久しぶりのMile

331: 時間修正!

今日の冷泉荘ライブ、時間を間違えてました

330: 冷泉荘『あおぞら市』夜市ライブのお知らせ

明日11月26日土曜日は、二胡っぴきbabuのピ

329: ちょいと鳥栖までコンサート

今日は、ちょいと鳥栖までお師匠さんの出演

328: 二胡っぴきbabuのレッスン記20・『金珠玛米赞』

あまり練習してないときに限って見学があっ

327: 久しぶりに写真とビデヲを撮ってみたのデス

11月に入って、イソガシさに負けてブログ更

326: 『ラストエンペラー』&『故宮博物院展』

先週のオリスマライブで、ikuri新ネタ『ラ

325: 土曜日の『オリスマ』ライブ終了!

土曜日、福岡市東区の『オリジナルスマイる

324: 明日は『オリスマ』でカフェライブ!

さてさて。早いもので、明日は福岡市東区の

323: 二胡っぴきbabuのレッスン記19・『怀乡曲』『金珠玛米赞』

レッスン記がちょっとおさぼりになってまし

322: そろそろと街も秋色

減量とヘルニア対策と気分転換を兼ねてのお

321: 賽馬に爆笑乱舞の園児たち・・

昨日の幼稚園演奏のこと。まったりムードで

320: 明日は幼稚園演奏デス♪

明日は、宗像市内の幼稚園へ演奏に参ります

319: 世田谷ベース

今日は、ひっさびさに家人と休みが一緒だっ

317: 一音一音を見つめる

朝起きてから、ず~~っと全身の筋肉が張っ

316: たこ焼きパーティー!

今日は、二胡仲間で『たこ焼きパーティー』

315: ミュージックシティ天神

10月になりましたねぇ。ちょっと肌寒くなっ

314: パーティー行かなあかんねぇん

金曜日はikuri練習日。なんですが。いつも

313: 10月のオリスマライブ、予約受付まぁす!

以前、ちらりとお知らせしてました福岡市東

312: 末永の森コンサート

先週の土曜日、福岡市城南区にある、末永文

311: ステージの後ろには、実は絶景が・・

土日とikuriで演奏2デイズでしたが昨日の

310: 土日の演奏終了!

台風の影響による悪天候の不安をかかえつつ

309: ほっこり~なカフェ『オリジナルスマイる』

先週、ステンド作家のまめこさんに連れられ

307: 蛇皮の太鼓

もう九月か~~なかなか新ネタが進まぬねぇ

306: 9月の演奏予定♪もういっちょ!

早いもんで、明日から9月ですわいわい。さ

305: 脳疲れるのか?即興演奏

今日も、じわっと暑かったですね~。今日は

304: ピアノ即興演奏にお邪魔しま~す

福岡市博多区にあるリノベーションミュージ

303: 9月のイベント参加・リレーフォーライフin福岡

相変わらず突然の雨降りがヒドイことといっ

302: 二胡っぴきbabuのレッスン記18・『怀乡曲』

半年ほど続いた『豫北叙事曲』レッスン。よ

301: パーカッション用・小物トレイ

ikuriのタイコ叩きCIGARちゃんはカホ

300: お盆休みいかがお過ごしでした?

お盆休み、とは言っても、土日をはさんだの

299: ミニコンサート無事?終了!笑顔がいっぱいでした!

先週土曜日、福岡市西区のグッドタイムホー

298: 8/6(土)・『グットタイムミニコンサート』

蒸し暑い夜です~~いやぁ~~まいった!寝

297: 自分も『優しさに包まれた』ような感じです

『優しさに包まれたなら』大好きな曲です。

296: 先日のライブは・・

いつのまにやら八月です。夏。そう、夏です

295: ミュージックスポット『K&M』ライブ

今週土曜日、ikuriライブ久々のです!  7

294: 「感動の一瞬だヨ!」

・・・と、実家に帰ると、遊びに来ていた甥

293: ビール教室→B級グルメ

台風が近づいているせいでしょう、窓全開に

292: ツバメの一家

先日のこと。日傘をさして買い物がてらテク

291: 健康と美容が関心事

今日も暑い午後2時頃、自転車こいでました

290: 二胡っぴきbabuのレッスン記17・『豫北叙事曲』

先月末から、時間的余裕が生まれたのでばっ

289: 7月のikuriライブのお知らせ

梅雨もあけ、ようやく夏本番!というわけで

288: いろんな音楽聴いてみよう!な時期

まだまだ梅雨明けはしてないらしい福岡です

287: チンゲン菜収穫!

今年はすっかりベランダガーデニングに夢中

286: 今日は何の日?

っていうのをテレビでやってたんです。はて

285: 歌のチカラ

今日は、南区高宮のアミカスホールにチャリ

284: 行ってきました!Zepp!!

お久しぶりです!タイコ叩きCIGARです!ど

283: 雨女疑惑

雨ざあざあです。梅雨ですな。ほんに。先日

282: 世界の国の音楽の特色を考えると・・・

改革の年であります今年のikuri最近は、今

281: 好きなものは仕方がない!

先週いただいた豆腐の麺みたいなやつ。お弁

280: いまさらながら、アクロス打ち上げ

昨日、甥っ子から『おたふくかぜになったよ

279: 二胡っぴきbabuのレッスン記16・『豫北叙事曲』

レッスンに行ってまいりました~。少し早く

278: 二胡サークルにてデイケア訪問!

じめっと不快指数のあがる天気ですねぇ、こ

277: 上海土産

上海土産いただきました!ありがとーござい

276: 『吉』と出ました!

本日の喜寿祝いでの演奏、会場に遅刻して到

275: 明日は喜寿祝い演奏デス

何かと忙しくここ二週間ほどバタバタと過ぎ

308: 初アクロス!喜!

ワタクシのお師匠さん、趙国良氏は毎年5月

274: 投げ銭ライブ、無事終了です!

昨日のこもれびガーデンさんでの投げ銭ライ

273: 明日は投げ銭ライブです

明日5月7日土曜日はこもれびガーデンさん

272: サプライズ!

誰かにサプライズな事するのは大好きですが

271: 思いも寄らぬ便利機能

先週末レッスンのとき、お師匠さんと胡琴類

270: 生まれたてのバジル

苗をねいただいたんです。ふふ。ちっさい・

269: 気になって気になって気になって・・・

昨日のこと。友人Mとランチに出かけまして

268: ikuri&玉すだれ

最初のお知らせでチラリと触れてましたが、

266: こもれびガーデン・ライブのお知らせ♪

ちらりっと仄めかしておりやしたが、久々に

267: 痛烈!お師匠語録!

先日教室のみなさんとおしゃべりしてて飛び

265: 二胡の仲間があつまれば

ようやく桜も満開ですね。土曜日は、二胡サ

264: 『こもれびガーデン』で打ち合わせ

来月、ひさしぶりに、福岡市内でライブしま

263: 続・「まごころマーケット」

コメさんのブログに、先日の「まごころマー

262: イベント終了して思うこと諸々

昨日のサンタリーフさんでのチャリティイベ

261: 種をまこう!

今週末にミニライブさせてもらう「サンタリ

260: 「まごころマーケット」

CIGARちゃんが早速詳細情報くれました。(

259: 4/3ikuriミニライブです

去年の今頃は、もう桜が咲いてたよねぇ~~

258: 老人ホーム訪問延期デス。

先週19日土曜日と、祝日の21日に、長崎と福

257: チャリティーコンサート

先日、仙台の二胡友Aさんから無事との連絡

256: 地震

ほんとに、怖いですね。地震。津波。余震。

255: 二胡練の 合間に一度 深呼吸

花粉たくさん飛んでますけども花粉症ではな

254: 知らぬことばかりでした!お茶会

日曜日、雨降る中姉に誘われ、福岡市中央区

253: 真っ赤な招待状

花粉だか風邪だかわからぬ鼻・せきくしゃみ

252: かたくなに日本語しか話せませんけどもね

今日から三月です・・がまぁ、突然寒くなっ

251: パラフィンパック→スケキヨ・・?

今めっちゃ気になってるアイテム、パラフィ

250: ちっさい!!

我が愛する甥っ子・4歳が「おば!(おばさ

249: ゆっきーからのチョコ完成報告

昨日メールがきました。ゆっきーから。前に

248: 二胡っぴきbabuのレッスン記15・『悲歌』『独弦奏』

今回の課題でありました劉天華の『悲歌』。

247: ちょいとピン活動でパーティ演奏

先日、いつもカフェライブなど、イクリ以外

246: 古いけど捨てられぬ弓

弓が、あまり、良い感じでない。毛がたるみ

245: チョコと赤いものが目につきます

世間はバレンタイン直前!買うほうも売るほ

244: 新ネタ仕込み中

ここ一ヶ月くらい、曲のアレンジしなおし、

243: ピアノピアノピアノ♪

いつのまにやら2月です。少し、寒さもゆる

241: インフル!

ikuriの大黒柱・ゆっきー家では先週、ゆっ

240: こんな風に二胡っぴいてみたい♪

二胡のCDを探すと、だいたい、中国の曲や癒

239: お守り?いや、魔除け?欲しい方はドウゾ・・

こんばんは~babuです。ここ数日の寒さに疲

238: 園児パワー全開!幼稚園演奏!

17日は、福岡県宗像市の幼稚園で演奏でし

237:

今日、ikuri練習の帰り、信号待ちでふと空

236: 二胡っぴきbabuのレッスン記14・『草原上』

新年初レッスンの昨日は小雪舞う、寒い日。

235: 坂本龍一ライブをネットで観た!

いやあ~~世の中すごいことになってるなぁ

234: イクリ2011年活動開始です!

本日、2011年版ikuriの始動です♪新たな気持

233: 蘇州夜曲

今日、近所にお住まいの生徒さんのレッスン

232: 初詣

お正月らしくのんびり過ごし中の二胡っぴき

228: 2011年 新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます!めちゃめ

227: 二胡っぴきbabuのレッスン記13・『草原上』

課題『草原上』です。中胡の曲ですが、ワタ

226: 雪も降りましたね!クリスマス!

福岡地方、久しぶりの雪で激寒な週末でした

225: まんまるお月さん

帰宅時、夜空を見上げましたらば、なんとも

224: 生徒さんの初!&二胡遊会の初!

寒い日の雨は、ちょっとがっかりですよねぇ

223: 年内イクリ演奏、今年は終了です!

さてさて。金曜日は、年内のikuri、最後の

222: 明日の演奏予定です

こんばんは~。二胡っぴきbabuです。今日は

221: 二胡遊会

『二胡遊会』という、サークルの立ち上げか

220: 二胡っぴきbabuのレッスン記12・『二泉映月』

ブログを振り返ると、レッスン記は7月以来

219: 老人ホームでのサロンコンサート

今日は、イクリメンバー3人で福岡市中央区

218: 二胡の演奏会&かくし芸大会!?

なんだか近頃、早起きが苦手・・。15分ごと

217: ハワイ土産 いただきました!

すっかり夜更かし体質の二胡っぴきbabuです

216: 初・資さんうどん!

北九州地区では超メジャーという『資(すけ

215: 立奏のオハナシ

今朝、目が覚めて、ひさびさに思いました。

214: 絶好の野外演奏日和!

高塔山フェアでの演奏、無事に終わりました

213: 明日は高塔山です!

こんにちは、二胡っぴきbabuです。先週の大

212: 妙楽寺 二胡とピアノコンサート

11月3日は妙楽寺での演奏。先週のすえガー

211: 長湯温泉・宿房 翡翠之庄

そして、能楽堂の演奏を終え、長湯温泉に移

210: 大分能楽堂

早速・・。10月30日土曜日の能楽堂の写真で

209: まずは終了のご報告

すっかり寒くなりましたね!ここ最近、忙し

208: 週末は能楽堂!

久しぶりの更新となりましたが、今週末10月

242: すえガーデンライブ終了!

すえガーデンでのライブ『ミレーナ音楽会』

207: babuピン活動情報・続報

ようやく秋らしい気候になってまいりました

229: 終わりはたぶん、死ぬまで来ない

病院演奏からの帰りに、乗ったタクシーの運

206: 療育センター演奏を終えて・・・

先週金曜日、今回で3度目となる北九州私立

205: 膝カクカクでも楽しいのが野外ライブ!

秋の福岡恒例イベント、ミュージックシティ

204: 鍵ハモの唄口

今日で9月も終わりですねぇ~。私は秋の始

203: おめでとー!ホークス!

なーんて、言うほど熱烈野球ファンではない

202: 『北九州ミュージックフェスタ』終了!

こんばんは~。二胡っぴきbabuです。雨が降

231: 自転車が快適な季節です

私の住む所から、移動するのにメインとなる

230: 豆づか山・カフェライブ

春日にある「豆づか山」さんでのMilenaカフ

201: babuピン活動のお知らせです♪

こんばんは~。いきなり冷えこんできました

200: そして添田ライブ終了です!

日付も変わってしまいましたが添田での演奏

199: 今日のライブは・・

田川郡添田町 『SPACE FOR YOU Ⅱ-Ⅴ-Ⅰ』 で

198: 二胡プチ改造?計画の続き・・

こんばんは~二胡っぴきbabuです。朝晩冷え

197: 北九州ミュージックプロムナードとビアフェスタ

昨日はあいにくのお天気で室内での開催とな

195: 炎天下→小雨の中でライブ!

朝起きて天気予報を確認しましたらば福岡地

194: 9月のライブ情報!

9月です!まだまだ暑い日がつづきますがい

193: 日曜日のなんだか切な~い夕暮れ

今日は、粕屋の『サンレイクかすや』という

192: 洞海湾クルージング&ビアパーティ

思えば、初めてここ、旧古河鉱業若松ビルを

191: ただの二胡っぴき人に教えられること

まだまだ続く残暑も、麦茶ときゅうりで乗り

190: 公民館に立派なホールが!

こんにちは~。二コツピキbabuです。日曜日

188: 『インセプション』観て来ました

レディースデイのたんびに映画館に足を運ん

187: 残暑キビシィ・・

二胡っぴきbabuです。暑いです。めえっちゃ

186: 二胡練の息抜きはタピオカドリンク!

こんばんは~二胡っぴきbabuです。過密スケ

185: 新しい扇子~~♪

書家・よか風さんに今年もお扇子買いてもら

184: 実は河童つながり☆

二胡っぴきbabuです。今年は張り切ってベラ

183: 二胡っぴきbabuのレッスン記11・『燭影揺紅』

ひと月に一度のレッスン日です。普段は、ほ

182: 『好き』って気持ちを大切に

この猛暑の中自転車乗り復活した、二胡っぴ

180: 『洞海湾クルージング&ビアパーティ』のお知らせ

夜になっても続く蒸し暑さに夏本番を感じま

178: 星に願い、届いたかな?ライブ終了報告デス!

梅雨明け以降、連日暑い日が続いとりますが

176: 目指せ!若いもんには負けんぞ!な二胡っぴき?(いや違うやろ。。)

最近いろいろ思う事のある、二胡っぴきbabu

174: 行橋のゆめタウンへ行ってきました!

二胡っぴきbabuです。この、うっとおしい梅

173: ikuriライブ情報!

さてさて、久しぶりの二胡楽団ikuriライブ

172: で、できた!

いつも夜更かし気味ですが、今夜は、よなべ

169: 二胡っぴきbabuのレッスン記10・『閑居吟』

久しぶりにレッスン記です♪ウフフ。えーと

167: 自転車は凶器!

どもです。二胡っぴきbabuです。さてさて、

164: 今年のジャムは・・・。

こんにちは!太鼓叩きCIGARです。毎年、こ

162: 読書の梅雨

入梅目前のようですねぇ~。こんばんは、二

160: 宮地嶽神社の菖蒲まつり

昨日は宮地嶽神社の菖蒲まつりでのライブで

159: あーした天気になーぁれっ!

明日の天気が気になる、二胡楽団ikuriです

157: 宮地嶽神社の菖蒲まつり

昨日は北九州市若松区の旧古河鉱業若松ビル

156: 二胡プチ改造?計画

こんばんは~二胡っぴきbabuです。私が二胡

154: 個展 忌野清志郎の世界

こんばんは、二胡っぴきbabuです。4/29~5/

152: 大変大変!

こんばんは~。二胡っぴきbabuです。「大変

151: 映画&地ビール

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでした

150: これからの10年

ゴールデンウィークに入り、ワタクシも5連

149: ピン活動ですが、ライブのお知らせです

二胡っぴきbabuです。ピン活動ですが、失礼

148: 二胡っぴきbabuのレッスン記9・『江南春色』

お師匠に「あなたのビブラートは民間のやり

147: JAと演奏と紫陽花

こんばんはです。二胡っぴきbabuです。先日

146: はんこ完成!

巷では、『雨女』という噂の二胡っぴきbabu

144: なんと今更、新年会?

土曜日は、チャチャタウンでの演奏でした!

143: 土曜日はチャチャタウン!

ライブのお知らせです♪今週末は、チャチャ

142: お花見ライブとお花見

先週末は、とってもいいお天気で、皆さんも

141: 4月です!

二胡っぴきbabuです先日、28日の日曜日「ぽ

140: ライブのご案内~♪

完全なる春ボケな二胡っぴきbabuです。いか

139: ほのかライブ終了!

東区名子の「手づくりぱんの喫茶店ほのか」

137: 家路と夕焼け

こんばんはです、二胡っぴきbabuです。日曜

135: 二胡っぴきbabuのレッスン記8・『江南春色』

今のお師匠のところへ通いはじめて1年が経

133: 演奏用の椅子

二胡っぴきbabuです。あっという間に3月で

132: 演奏&もぐもぐもぐ・・

今日は、ぽかぽか陽気でしたね~♪どもです

130: チョコでいちごで大福?

こないだ、バレンタインの翌日、家人が職場

129: 福岡春節祭

今日は暖かでしたねぇ~。天気が良くてチャ

127: インテリア喫茶・茶茶さんにて

今年も、小倉南区のインテリア喫茶・茶茶さ

126: タダで貰うだけのはずが・・

数年前から、朝練派の二胡っぴきbabuです。

125: ライブのお知らせ♪

ちょっと早いですが、3月のライブのお知ら

124: 豆まき神事

昨日は櫛田神社の豆まきに行って来た、二胡

123: まめ屋さん

日曜日も早起きの二胡っぴきbabuです。ちょ

122: 異ジャンル交流な夜

おはよーさんです。二胡っぴきbabuです。昨

120: トリノ・エジプト展

天気もいいし、気分転換のお出かけ日和です

119: カレンダーコンサート

先週土曜日は、古賀市のサンフレアこがでカ

117: 二胡っぴきbabuのレッスン記7・『病中吟』

今日は、ほんっとに、久々、寒っ!な一日で

116: 2010年の演奏初め

2010年、二胡楽団ikuri、演奏初めです。1月

115: 十日恵比寿

行って来ました、十日恵比寿!十日恵比寿大

114: 痛くなったら、すぐ歯医者!

年末年始のゆるっとした時期を利用して歯の

113: 新しい二胡ケース

今使ってる二胡ケースの肩掛け部分が壊れそ

112: あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。昨年は、

111: お土産盛りだくさん♪

先日、友人のお母様にお土産にいただきまし

110: 今年最後のライブ終了です!

小倉井筒屋 クリスマスコンサート、終了で

108: シーズン到来?クリスマス会×2

急激に寒さが増していますねぇ~~~っ。先

107: クリスマス会にて

昨日は、到津にある、こども文化会館という

105: 若松イルミ!

若松イルミ、雨にも降られず、無事終了です

104: 二胡っ弾きbabuのレッスン記6・『空山鳥語』『月夜』

先月のレッスン時に、やたらめったら指摘さ

102: 発表会感想&ピン芸情報追加!

昨日は、今のお師匠の元へ通い始めて、初の

100: 新しい鍵ハモ☆

ちょっと曲にパンチが欲しいなぁ~ってとき

99: イオン若松ミニライブ終了!

15日日曜日はイオン若松でミニライブでした

98: 二胡楽団ikuriミニライブ!

二胡楽団ikuriミニライブのお知らせです!1

97: ポカポカ陽気の高塔山ライブ!

今日は、『高塔山ミュージック&ふるさとの

95: 二胡っぴきbabuのレッスン記・別巻

今のお師匠の元へレッスンに通いはじめて10

91: 四胡

時々、「弦が3本や4本の二胡ってあるんで

90: 完全休養日だ!酒蔵祭りへGO!

怒涛の秋ライブも終わり、ここらで、完全休

88: ザクロ

ザクロ初体験です!食べたことがないどころ

87: 『北九州ミュージックフェスタ』スケジュールが決まりました

二胡楽団ikuriの演奏会場は北九州市小倉北

86: 二胡っ弾きbabuのレッスン記5・『空山鳥語』

先月二曲いただいた課題、結局『空山鳥語』

85: ミュージックシティ天神

今年は、岩田屋前のステージでした。たいて

84: 観月会・・残念ながら雨

宮地嶽神社で、某企業さんの観月会での演奏

83: 今週末のikuri

今週は、ミュージックシティ天神だ~~久々

82: 双子のほうが、上?

鍵盤弾きゆっきーんとこの双子ちゃん、今年

81: 連休中の3DAYS終了!

連休中は、3日連続で演奏というウレシイ予

78: 今月のライブ情報追加!

9/21(月)『西日本陶器市 ミュージックボ

77: 北九州ミュージックプロムナード 

12日土曜日二胡楽団ikuriは北九州ミュー

76: 季節限定曲

な~~んとなくですが、季節限定の曲ってい

75: 魚の皮の二胡って・・?

レッスン後、お茶のみ話に、お師匠がいろん

74: 二胡っ弾きbabuのレッスン記4・『江河水』

今月の課題其の壱。3ヶ月目に突入した『江

72: 秋のイベント続々・・

原尻の滝での演奏が終わって、夏もこれから

71: 原尻の滝と「小松明(こだい)火祭り」

昨日は「小松明(こだい)火祭り」での演奏

70: お盆休みに入りましたか?

どうやら、世間では、そろそろお盆休みのよ

69: もも庵、ありがとう!

日曜日の、もも庵ライブ、無事終了です!暑

68: 8/2は『もも庵』ライブ!

久々に、福岡市内でのikuriライブです! ◇

67: それぞれの週末

記録的な大雨に見舞われた福岡地方ですが、

64: 二胡っ弾きbabuのレッスン記3・『江河水』

言葉の壁?と、感じることが多々あるレッス

63: 週末、イベントにて・・

遅くなりましたが、先週土曜日の、小倉ムー

62: YUMのアクセ

現在福岡を中心に活躍している創作人・YU

60: 二胡っ弾きbabuのレッスン記2・『駱駝陀』

課題「ラクダ」です。秋の発表会で全員で「

59: 漫画展に感動!

井上雄彦さんの漫画展を見に行ってきました

56: 二胡っ弾きbabuのレッスン記1・『良宵』

超自由な二胡っ弾き・babuですが、縁あって

54: 6月20日のチャリティイベント

6月20日に演奏させていただくチャリティイ

53: ライブ終了!そして・・

昨日は、一年ちょっとぶりに小倉のチャチャ

52: ライブのお知らせ

さてさて、ikuriライブのお知らせです!5/2

50: 気持ちは10代?(ちょっと無理がある)

遠い親戚の子のライブに行ってきました。は

49: FUKUOKA芸術文化祭

先週の土曜日でしたが、無事に終了です。参

48: てづくりケーキ!

鍵盤弾き・ゆっきーの誕生日だから・・と二

45: ikuri 二分の一 屋形船にて

ikuri二分の一、屋形船での2日間、4回の

44: 療育センターにて

昨日の療育センターでの演奏も無事に終了い

43: 篳篥(ひちりき)!

趣味で雅楽器をしてる友人がいて、時々、お

42: 二胡っ弾き・び-の新しい楽器?と器材

先月くらいから私の担当になった楽器?達で

40: 少年メリケンサック

『少年メリケンサック』観てきました!私的

39: 発表会のお手伝い

今日は鍵盤弾き・ゆっきーの紹介でピアノ発

38: 自転車再び!

日常の足として愛用の自転車。腰を悪くして

37: 南京玉すだれと二胡

甥っ子と姉が参加している親子教室つながり

36: イベントライブ!

お天気の良い日曜日、まさしくぽかぽか陽気

34: 『茶茶』さんで演奏

無事に今年初ライブ終了です!太鼓叩きCI

33: ライブのお知らせ

年があけて、シバラク練習の日々でしたが、

35: 福岡でも春節祭がっ

中国の旧正月イベントがついに福岡でも!今

31: 油煎駒

今月はバンド練習が少ないので個人練習強化

29:

二胡は、駒ひとつで音が明らかに変わること

28: 二胡とマイク

最近、ikuriでは二人そろってマイクを購入

26: 今年もあとわずか

今年は、ほんとに、あっという間の一年でし

25: 区役所演奏終了!

2008年のikuri演奏、昨日ですべて終了しま

23: 若松区役所にて

今日は、12:15ヨリ若松区役所1Fロビ

24: TheWho アメイジング・ジャーニー

久々の映画です。期間限定にも程がある、た

21: クリスマスコンサート

さて、ついにやってきました、2年に一度の

20: あさって日曜日は・・・

あさっては、ikuriメンバーの某音楽教室ク

19: デイケアのクリスマス会

今年で3年目となりました、母の知り合いの

18: ライブ!

初めての生ウェイウェイウーさんです!ビル

17: ピンで無伴奏で演奏

とあるパーティーでの演奏のお仕事に行って

15: 今月の演奏予定

12月ですね~。どうやら、今週末くらいから

13: いくりジャム!

今日はikuri練習日です。いつもお昼は、み

14: ジャー・パンファン リサイタル!

11月21日、ジャー・パンファンさんの二胡の

12: 弓の換え時

11月の演奏もおわり、ikuriの二胡っ弾き、

11: のどか~に高塔山で演奏

日曜日のイベントも終わり、ここ2ヶ月続い

10: 高塔山ミュージック&ふるさとの恵みフェア

11/9(日)は、若松区の高塔山で「高塔山ミ

9: パーティー演奏のムズカシさ楽しさ

土曜日のパーティーはどちらかというと、厳

8: パーティー演奏

今週土曜日、11/1は八幡で、某会社のパーテ

7: 病院イベント終了

「芳野病院開院95周年記念 市民公開講座」

6: 芳野病院開院95周年記念 市民公開講座

10月は「健康づくり月間」とかで、福岡市内

5: いきなりですが、御礼

ikuriのホームページが欲しいなぁ~~まず