二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 スポンサーサイト


 新しい鍵ハモ☆

ちょっと曲にパンチが欲しいなぁ~ってときや、
イメージ的に、二胡二本のハモリじゃないなぁってときには
登場している鍵ハモですが、
つ、ついに、新しいのを買ってしまいました!

ハイ、こちらが新しい仲間です!
「Suzuki melodion PRO-37 v2」
ken1.jpg

ken2.jpg

実は日曜日の夜、運送屋さんに無理行って夜間配達してもらいまいした。
到着したのは23時半。
ムフフ♪
梱包を解いて
ムフフフ♪
今すぐ吹きたい・・でも、いくらなんでもなぁ~~。
ちょっとだけ・・ちょっとだけ・・。
近所迷惑を考えて、めっちゃそ~~っと吹いてみたらば・・

ぐ。
こ、これは・・・。

もう、昔の鍵ハモには戻れないです・・。音色が違い過ぎます・・。

鍵盤もタッチが軽くて、すらすらフレーズが出てきます。
悩んでいた低音の立ち上がりの悪さもこの鍵ハモには無し!
そうかぁ、鍵ハモって、こんなに違うんだ・・。奥が深い!侮れぬ!

ikuriでは、あくまでサブなんですけどもね、
でもこれからも、オイシイところで、鍵ハモ活用していきま~す!

by 二胡っぴき babu

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

- 2 Comments

えまちゅー  

音色の違いって大きいですね。
昔、ピアノとオルガンは「ミ」の音が違ってものすごく気持ち悪かったなんて記憶があります。
シャープ(#ではなくて)で澄んだ音って気持ちいいんでしょうね~v-10
「この音!」と感じた時の快感ってわかる気がします~v-266

2009/11/22 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   

babu  

全くです!

今日、買って以降初めて、たくさん練習で吹いたんですけどね、
戸惑うくらい音色だけでなく、雰囲気も違います~~。
これに慣れるのにまたちょっと時間がかかりそう・・。
でも、
楽器ってやっぱり楽しい!スバラシイ!

2009/11/25 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

