二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 シーズン到来?クリスマス会×2

急激に寒さが増していますねぇ~~~っ。

先週金曜日は、クリスマス会演奏に二箇所行ってきました~。

まずは、午前中から、福岡市内のクリニックのデイケアにて。
私個人的に毎年やらせてもらってましたが、
今年は、びーさん、CIGARさんも一緒に行ってまいりました。
クリスマスの曲含め、4曲の演奏でしたが、
最後の『りんご追分』でテンションが急上昇、
ああ~もうちょっとやりたいなぁって気分でした。
デイケアの皆さんも、クリスマスの曲よりも盛り上がったかも?
そういえば、数年前も一番盛り上がったのは
『東京キッド』だったなぁ・・。ふふふ。

演奏後、昼食をいただいて、北九州へ移動!
ゆっきーと合流してリハです。

そして、
夕方から今度は小倉南区の療育センターへ。
今年2度目なので、前と違う曲をぐっと増やしてみました。
みんなが集まってくる間に、
クリスマスの曲をいろいろ弾いてお迎えです。
待ちきれない子が一緒に歌ってくれたりして、和やかムードでスタートです。
手拍子もいっぱいしてくれたし、いいところで掛け声?もかけてくれたし、
みんなで歌った『あわてんぼうのサンタクロース』と
『赤鼻のトナカイ』も楽しかった♪
アンコールもたくさんもらって(笑)、曲がなくなっちゃったので、
最後に、もう一度、みんなで歌いました~。

終わったときは、
「もう終わったの?」と泣いちゃった子、
「また来るって、いつ来るの?」と聞いてくる子もいて。
次回も、みんなで一緒に参加できる曲、何か用意してくるね~。

お客さんから、
たくさんの『元気』をもらうことがあります。
そして、
言葉だけでなく、
たくさんの『ありがとう』をもらうことがあります。

今回は、昼夜ともに、そういう感じでした。

こちらこそ、『ありがとう』です。

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

2 Comments

えまちゅー  

こういった心のプレゼントは 何故かいつまでも心の中にほんわかと灯っているんですよね。
何よりのクリスマスプレゼントになったかも~v-238

2009/12/20 (Sun) 21:17 | EDIT | REPLY |   

babu  

そうだといいな♪

>えまちゅーさん
 そうですね~~。
 ほんわかほんわかですね~。

2009/12/21 (Mon) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Add your comment