二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 お土産盛りだくさん♪

先日、友人のお母様にお土産にいただきました。
台湾土産の
マカダミアナッツチョコ!
choco3.jpg
こ、これが、なんとも私好み
割ったわけではなく、はじめからこの姿なんですよ~このチョコ。
チョコというよりもナッツを食べてるような感じ。
コリッカリッと、マカダミアナッツが美味しい~~歯ごたえ♪
choco.jpg

そして、今日いただいたのがコチラ。
『女児紅』 紹興酒ですね。
女児紅

女児紅は
[女児が誕生した際に仕込んだ紹興酒をその子が嫁ぐまで寝かし、結婚の際に嫁ぎ先に持参する]
という、浙江省の習慣だそうで。wikiってみたところ。

花瓶のようなきれいな瓶だわ~。
お正月にいただきましょ♪

二胡を弾きはじめてから
中国とか台湾のお土産を、以前よりいただくようになった気がします。
イメージなのかな~?やっぱり。ふふ。でも好きだからウレシイです♪

by 二胡っぴき babu

0 Comments

Add your comment