二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 新しい二胡ケース

今使ってる二胡ケースの肩掛け部分が壊れそうだったので、
いよいよ、新しい二胡ケースの購入を決意!
去年、びーさんのつてで
ハードケースを一つ入手したばかりだというのに・・。
トホホ。
これもお気に入りなんだけど、
バスや電車、自転車移動には肩かけ式が便利。

しかーし!
ケースが無くては、二胡を持っていけないし。
さっそくネットで検索さくさく。

条件は二つ。
布製以外のハードケースであること。
両肩にかけられること。

探し始めると、まぁ~ほんとに、いろんな種類があること!
でも、布製とか合皮製が多いなあ・・。
軽くて便利だけど、安全面がとても不安。

探して探して、ようやく条件に合うものを見つけました!
年末に注文して、正月に届いちゃった!

じゃじゃん!
二胡ケース

おお~~~~

ウレシさのあまり、部屋着のまま装着です。

赤い色がかわいいし!
強化プラスチックの外側が丈夫そうだし!
両肩かけだし!
わあい

このハードケース、
背負うと、なんだか、異常に背筋が伸びます。
背骨矯正ベルトのようです。

早速明日のレッスンには、このケースで初移動!


by 二胡っぴき babu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

4 Comments

えまちゅー  

あ、ナイスですね。

>このハードケース、
背負うと、なんだか、異常に背筋が伸びます。
背骨矯正ベルトのようです。

色も可愛いし、ハードケースで楽器も安全に運べる上に背骨矯正力とは、一石三鳥では?

2010/01/05 (Tue) 09:29 | EDIT | REPLY |   

babu  

まさしく一石三鳥

1年後には、猫背も治ってる予感です(笑)

今日、自転車乗ってみたら、
首の後ろに、ケース上部がぐいぐい刺さってきました。
どうやら首まで矯正される模様。

2010/01/05 (Tue) 21:15 | EDIT | REPLY |   

あゆみ  

はじめまして

あゆみと申します。
何度かikuriさんのライブにはお邪魔しています。
いつも素敵な演奏ありがとうございます。

二胡ケース、赤でかわいいですね。
わたしもケースを探していたんですけど、
リュック式に背負えるなんて理想です。

で、読んでいるうちに思いっきり爆笑させて
いただきました。
いや~、お写真を見たときにすごく姿勢がいいなぁと
関心していたのですが、そういう理由があったとは!!

おまけに、首まで矯正されるとは!
おもしろすぎます・・。(笑)

2010/01/11 (Mon) 15:11 | EDIT | REPLY |   

babu  

ありがとうございます~♪

>あゆみ様

 こんばんは~。
 ライブも来てくださってるとの事、
 ありがとうございます!v-290
 
 リュック式のハードケース、ありそうでなかったんですよね~。
 まだ、何度かしか背負ってないですが
 今のところ、快適です。背骨も首も(笑)。
 難点は、自転車乗ってると、取っ手がケースに当たって、
 カタカタカタカタカタ・・・・・
 と、鳴り響くことですかねぇ。
 道行く人が、一瞬振り向きます。ちょっと恥・・。

2010/01/11 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment