二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 痛くなったら、すぐ歯医者!

年末年始のゆるっとした時期を利用して歯の治療を決意!
取れた詰め物、磨り減った詰め物、小さい虫歯、歯石取り!
通い続けるのは嫌なので、
出来るだけまとめてやってもらいましたが、それでも4日通って、
ようやっと、今日治療が終わり、ホッ・・。

歯医者ってのは
なっかなか足が向かない場所ですよねぇ。
ikuriメンバーも、
「歯が痛い~」(by ゆっきー)
「詰め物が取れた~」(by CIGARちゃん)
と、言いつつ、行かずじまいのご様子。

しかーし。
いまどきの歯医者は、麻酔を打ってくれるし、
恐怖をあおる、ウィ~~~~ンていうあの音も、昔より小さい気がするし、
だから、あんまり痛い思いもしなくてすむさぁ~~
と思っていたらば・・。

 耳元で響く医者の「止血!」の叫び声。
 (止血??歯を少し削るだけって言ってましたよね??)

 なぜか、毎回、顔中が水浸しになるナゾの器具。
 (化粧はげてますよね?私・・)

 歯石取りの得意ではないらしいスタッフ。
 (すいません、歯茎は痛いんで勘弁してください・・・)

 吸引道具が上手く使えない新人。
 (唇吸ってますよ~~痛いですよ~~)

とまぁ・・
思わぬ恐怖を味わうことになりました。

で、でも、歯は、早めに治療することをオススメしますよ!
(説得力ないかな・・)

さてさて。
話は変わって、
今日は二胡楽団ikuriの練習初め。
ミーティング中心デス。

ここ数ヶ月、ライブに追われていた感があったので、
ここらで久々の新ネタ仕込みです!わあい

 春のライブに向けての3月~4月初旬限定の曲。
 リベルタンゴに変わるか?というテンポのいい曲。
 びーさんとbabuとそれぞれ一曲ずつセレクト。

春までに4曲お披露目できるように、がんばって仕上げましょ

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

4 Comments

六角  

あけましておめでとうございます。


ワタシも年末から歯医者通い。
なのですが、奥歯の治療中にアクシデント!
唇の端っこに器具があたって負傷、流血~v-12
痛くて久々泣きました・・・。
それ以来怖くて行けず・・・。

でも、歯は大事ですもんね。
勇気を出して!?予約しとこ~。

新曲ですか!今年のライブも楽しみにしていますv-7

2010/01/09 (Sat) 06:30 | EDIT | REPLY |   

babu  

>六角様

コメントありがとうございます♪

六角さんも流血ですか!しかもすごく痛そう・・。
でも、ホント、
勇気出して(笑)予約いれてくださいね~~。

新ネタ、お楽しみに~~♪

2010/01/10 (Sun) 23:10 | EDIT | REPLY |   

510  

こんにちは

新ネタ楽しみにしております

チェンミンさんなんか聴いてみたいです

2010/01/14 (Thu) 12:42 | EDIT | REPLY |   

babu  

>510さま

 リクエストありがとうございまあす♪
 チェンミンさんかぁ・・
 ステキな曲多いですもんねぇ。
 早速検討を・・。
 最近では、Believeがikuriの定番になりつつあります♪

2010/01/16 (Sat) 10:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment