二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 カレンダーコンサート

先週土曜日は、古賀市のサンフレアこがで
カレンダーコンサートでした!

二胡楽団ikuri、2010年も、ゆるっと演奏活動スタートです

予想していたよりも年齢層が上だったため、
選曲がちょっと合わなかったかな・・と
やや不安になりましたが、
いやいや、それならば、いつも聴かないであろう音楽を
是非、聴いていただきましょー!と気を取り直し。
一曲目を終えて客席を見ると、笑顔。お。ダイジョブだ!

一曲ごとに、お客さんの笑顔と拍手に、こちらも笑顔。
最近アレンジを少し変えた『風の通り道』では、
ジェンべを聴かせて終わるので
「ジェンべ、CIGARちゃん!拍手お願いしま~す」と、
自分でも予定外のMC。うーん、我ながらオソロシィ。
(一番驚いたのは、突然紹介されたCIGARちゃんだろうけど)
でも、笑いが起こって、拍手もしてくださり、ほっ。
久々のMCは、演奏よりも緊張します、実は。

アンコールもいただきまして、無事30分(やや超)の演奏終了。
メンバーの楽器に質問や感想をいただきました。
ワタクシの前に座ってらした方は、
「以前、趙国良さんという方の演奏を聴いて以来です」
おっと、うちっとこのお師匠さんではないか!
生涯二度目の生二胡演奏体験が、私たちとは・・。
でも、ソロ二胡とはまた違う雰囲気を楽しんでいただけたようで、
良かったです♪
また機会があれば
是非、古賀市に演奏に行きたいと思います!

来てくださった皆様、ありがとうございました。
古賀市教育委員会の方、お世話になりました。

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

0 Comments

Add your comment