二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 タダで貰うだけのはずが・・

数年前から、朝練派の二胡っぴきbabuです。
会社員時代に、平日はどうしても二胡っぴく時間がとれず、
苦肉の策で始めた朝練ですが、
朝弾くのは気分が良いので、今でも習慣化してます。

でも今日は、
そんな朝練をやめても行かねばならぬ所がありました!
それは・・!
近所に今日オープンしたコンビニ!

なあんと、チラシのクーポン持参で
マヨネーズが貰えちゃうんです!わあい♪
(そういえば、びーさんとこの旦那さんはマヨラーだったような・・)

自転車こぎこぎ、いざコンビニへ!
さすがオープン当日、早朝とは思えぬ賑わいです。
しかし。
いくらなんでも、いきなりレジに行ってクーポン差し出して
「マヨネーズちょーだーい」とは言えぬワタクシ。
しばらく店内をぶらぶらし、お茶などを選びレジへ。
こちらが、イタダキました、マヨネーズ。
mayo.jpg

結局、マヨネーズを買えるくらいは、
このコンビニで買い物してしまったわ・・。
見事に、コンビニの戦略にはまった気がします。

レジでおつりを待ってると、
店内に入ってくるなり、クーポンを振りかざし、
「マヨネーズ、もらえるとよね?」という、奥様が。
彼女は堂々とマヨを手に入れ、去って行かれました。
ううむ。カッチョイイ!

by 二胡っぴきbabu


にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

0 Comments

Add your comment