二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 演奏&もぐもぐもぐ・・

今日は、ぽかぽか陽気でしたね~♪
どもです、二胡っぴきbabuです。

『福岡春節祭』にお師匠と教室のみなさんと参加してまいりました~。
春節パンフ

出演時間が早まるという連絡をバス車中でメールで受け取ったもんだから、
間に合うかドキドキしながら小走りでステージそでに着くと、
もう準備万端のみなさんが!
あわてて着替えて、イントロとか構成とかを確認、
あれよあれよという間に
「ハイ、行きますよ~」の門下会会長さんの声。
ばたばただったので、どうなることかと思ったけども、
ステージ上が思いのほか気持ちよくってね~~、
6曲の演奏は、あっという間に終わっちゃいました(笑)

演奏後は、もちろん、出店!
どれもこれもおいしそうなんだけども~~きゃ~~っ
春餅、肉まん、あげぱん、水餃子、すじ煮込み、老酒・・。
餃子
みに来てくれた友人らと、会場で偶然出あった友人らと、
椅子を丸く並べて、もぐもぐもぐ。

馬頭琴の演奏も聴けたし、変面も間近にみれて楽しかった♪
去年、変面を初めて見たときも思ったけども、
どうやって面が変わるか、ぜんっぜんわからん!凄い早業!
ステージの下で、大道芸のような感じでお客さんにぐるっと囲まれて、
ほんとにお客さんの目と鼻の先、かなり近い距離で、
しかも、横からもばっちり見えてたのに
それでも、全くわからんのですよ。
いったいどうなってるんだろう・・。不思議~。

今年二回目だった『福岡春節祭』、
きっと、来年も開催されるよねぇ~

はな
H本嬢、お花ありがと~。来てくれたT美もありがと~。

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment