Welcome to my blog

二胡っぴきbabu

二胡っぴきbabu

二胡っぴきbabuです。
あっという間に3月です!
桜の開花が待ち遠しいなぁ~~。

さてさて、二胡楽団ikuriの3月は
21日(日)と28日(日)と二週続けて日曜日にライブ予定です。
詳しくはコチラ↓↓をご覧くださーい♪
http://ikurimusic.web.fc2.com/live.html

ライブを控えていろいろ考えることも多いのですが、
今、とても気になっていることがあります。
それは、演奏用の椅子について。

演奏の際は、自分で持っていく事もあるし、
借りる事もあるし(最近は借りる事が多いかな?)
でも、理想は、しっくりくる椅子を用意して持っていくことだよなぁ・・と。

現在たまに使用する自前の椅子はこんな感じ。
椅子2
軽くて折りたためて持ち運びに便利♪

で、理想はこういう感じの椅子。
椅子4
びーさんも「いいよねぇ~~」と言ってましたが、
これって、フロントの二胡二人、異様に高い感じにならんかなぁ~?
広いホールとかならいいかもやけど。微妙かも。
でも、一度使ってみたいわぁ~。

あ。こんなのも見つけました。
椅子1
折りたためて、椅子の高さ調整もできて、すごい、これはいいかも!
と、思ったら、足が置けない・・。

ううん。ありそうでなかなか、これだ!ってのに出会わないんですよね~。
これからもしばらく、あれやこれや探してみようと思いマス。

ちなみに
一番のお気に入りは、自宅用の練習椅子。
椅子3
ちゃぶ台より低い、この高さが案外弾きやすいのですよ。
実は家人がギター弾き用に買ったものなんですけども、
私がほとんど占領しちゃってます。


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply