Welcome to my blog

二胡っぴきbabu

二胡っぴきbabu

こんばんはです、二胡っぴきbabuです。


日曜日、お師匠のコンサート&飯塚教室の生徒さんの発表会に
飯塚に行ってまいりました!

『飯塚は遠い!』
と思い込んでいたんですが、
都市高と有料道路と乗りついで行くと、ち、近い!
さくっと着いちゃうんだねぇ~~。

会場は飯塚コスモスコモン。
初めての場所はいつもワクワク・・♪

第1部は生徒さんの発表会です。
いろんな方の演奏を聴くと、あ、これもイイ曲!と思う曲に出会いますね。
たとえば『家路』。
ikuriでもやりたいなぁ~~。

第2部はお師匠のコンサート。
しょっぱなから、久石譲・3連発!
『崖の上のポニョ』がステキに二胡曲でした。
『草原賽馬』は、思わず客席から感嘆の声。
『新婚別』は、たっぷり聴かせていただきました。
でも、なんといっても、
お師匠アレンジの『荒城の月』。すばらしかったデス。
クラシックの名曲という感じでした。

私とは全く解釈の違う『風の通り道』には正直ビックリ。
そっか、こんな感じに軽やかにうたう方法もあったか。
でも今は、ikuriの
『ジェンベのリズムを重厚に効かせ~のアレンジ』が気にいってるから
また、次変えたくなったときに、試してみたいな。軽やかバージョン。

たっぷりとコンサート満喫して、
すっかり日暮れ時、帰路に着きました。

なんとなく、『家路』が頭の中で響いていました。
sora1.jpg


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply