二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 ジャー・パンファン リサイタル!

11月21日、ジャー・パンファンさんの
二胡のコンサートに行ってきました。

ジャーさん

と。
あっさり書いてしまいましたが、実は・・

事件は夕方5時48分。
二胡仲間・Tさんからの突然の電話。

「行ってますか?」

いったい何を言ってるんだ?と戸惑う私に
衝撃の一言。
「今日、ジャー・パンファンさんのコンサートよね?」

・・・。

え?

それって、来週よね?確か。
ほーら。携帯にも、手帳にも書いてるよ?

「いや、今日ですよ。チケット見て!」

言われるままに、チケットを確認すると・・

21日だぁ~~~~・・・・。
しかも、6時開場、6時半開演・・。

仕事帰りだったTさんが、近くだからと
ご好意で、車で迎えに来てくださり、都市高を通って、
ダッシュダッシュで会場の都久志会館へ!

結局、数曲聴き逃すはめになったけども、
はぁ~~・・・
あきらめずに行ってよかった~ぁ。
ステージと、客席の距離をめっちゃ感じるコンサートって、
たまーにあるけども、
今日は、まったくそれがなくて、
すごく、あったかなコンサートでした。

ほんとに、ジャーさんって、
あぁ、素敵な人だなぁ~と思いましたよ。
MCが想像以上に面白かったことと、
演奏が、なんていうんだろ、
いやあ、言葉にできんね、
ピリッとしてるのに、やわらかい空気に包まれてるようで、
思わず笑顔がこぼれるような、そんな演奏でした。

ギターとピアノというシンプルなセットもよかったな。
曲のアレンジも
すごく凝ったことをしてるって感じではないのに、
きっと、このメンバーでしか出せない雰囲気があるんだって
感じました。
長く、一緒にやってる信頼感っていうかね、
いやぁ~~ほんとに、
いろんな意味で
今日は、行けてほんとに良かった!

*Tさん、このお礼はいずれ必ず・・・。

by 二胡っ弾き・babu

0 Comments

Add your comment