二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 はんこ完成!

巷では、『雨女』という噂の二胡っぴきbabuです。

先日、ふと思い立って、
ikuriと名前と住所等まで入ったはんこを作ってもらうことにしました!
作ってもらったお店は、
去年、ikuri企画ライブでお世話になった
東区箱崎「もも庵」の『印房・小山田』さん。

枠線やら、文字数やら、レイアウト、フォントなど、
相談にのってもらって・・・。

そうして出来上がったのがコチラ!
hanko.jpg
希望どおりの仕上がりです♪わあい♪

小さいはんこは、
「手書きのでも、ほぼ、そのまんまはんこに出来ますよ」と
言われたので、ためしに作ってみました。
ikuriのセットリスト、チケットなどの隅っこにいつも登場している、
河童くんです。

ほんとに、私の手書きのらくがきのまんま、
はんこが出来あがってて、めちゃめちゃカンドーです。
なんとも、いたずらっこの顔ではないか!と
出来上がったはんこに、ニヤニヤ。

すると小山田さんが、
「作ってるうちに、このかっぱに愛着がわいてきましたよ~」

ふっふっふ。
ここに、またikuri河童の魅力にとりつかれた人が一人。。


------------------------------------------------------------

印房・小山田

福岡市東区箱崎1丁目43-18


にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ

0 Comments

Add your comment