二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 JAと演奏と紫陽花

こんばんはです。二胡っぴきbabuです。

先日、ボーカル&鍵盤のMilenaさんからのお誘いで、
JA粕屋女性部というところの総会での演奏に行ってまいりました。
久々にMilenaさんとDUOです。

予想よりも広かった会場のステージ脇には、
なんと、大きく本名で演奏者を紹介した紙が。
実は名前が漢字も同じ『恵子』の私達。
まさかの『ダブル恵子』状態にちょっと笑ってしまいました。
たまたま、衣装もとっても良く似たエスニック風ワンピースだったので、
どんだけ揃えてるんですか?って感じでした。

みなさん、時に一緒にくちずさみながら、真剣に聴いてくださってたようで。
よろこんでいただけてよかったです。
「こどもの頃の思い出がよみがえってくるような演奏でした」
という感想が、とてもうれしかった!

帰りに紫陽花の鉢植えをいただきました。
ja (1)
とっても綺麗!

花言葉は『うつろい』だそうですが、調べてみると
『強い女性』『一家団欒』という意味もありました。

家に帰って、さっそくベランダに紫陽花の場所を決めて置いてみました。
お花を育てるのは久しぶりだけど、
元気に咲き続けてくれるように、ちゃんとお世話しよう!

 ☆はみ出し情報!☆☆彡
  MilenaさんとのDUOで、来週金曜日に
  春日市のカフェ『豆づか山』でライブすることになりました!
  詳細はまたお知らせさせていただきます!

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

0 Comments

Add your comment