Welcome to my blog

二胡っぴきbabu

二胡っぴきbabu

明日の天気が気になる、二胡楽団ikuriです。

異例の、ライブ案内3回目の日記です。
そして、太鼓叩きCIGAR初の日記でございます♪

いやー。
しつこく書く位、明日の宮地嶽神社での『菖蒲祭り』でのライブ、楽しみにしています。
やはり、野外は楽しい!
太鼓叩きとしては、特に・・・かもしれません。
ジェンベなんて『ヤギくん、大地に帰る』って感じでしょうか
(ジェンベの皮はヤギさんです)

ジェンベは海や山・・・。外でおもいっきり叩くのがなにより気持ちいいです。
木々や風たちと共鳴する感じです。

以前、山の上で叩きたくて、山登りに持って行ったこともあります。
ライブで使っている大きなジェンベではなく、小さいジェンベ。
高さ40cmくらいのヤツです。
ちびジェンベ

ジャンベを叩きながら歩く=ずっと同じペースで歩く ってことになり、なかなか快適に
登れるんですよ。
(ヘンな宗教かと思われないかが心配でしたが・・・。)
でも・・・。
やはり途中から、重さが堪えてきました。
ちびジェンベとはいえ、3kg弱あります。
そして、歩くたびに腰骨にジェンベの木があたって、痛くて痛くて・・・・・><
途中で、置き去りにしたい気分にまでなりました。
でも、そんな思いまでして頂上まで登りきり、山の上で叩いた時は、最高に気持ちよかったです!

おっと・・・・。
話が逸れてしまいましたが・・・。
とにかく、明日のライブ楽しみにしています。
気持ちよーく演奏しているのがきっと伝わると思いますので、お時間のある方はぜひ
遊びにいらしてくださいねー。

そうそう!!
その山登りで1番後悔したのは、ジェンベを持っていくために、他の荷物を減らそう・・・と、
頂上で食べるごはんを持っていかなかったことです。
食べ物は大事です。

明日は、会場に『全国各地のB級グルメ店』が19店集合するそうです。
「富士宮やきそば」(静岡県)や「津山ホルモンうどん」(岡山県)。
広島お好み焼き(広島県)▽神戸風大たこ焼き(兵庫県)▽今治焼き豚玉子飯(愛媛県)▽肉巻きおにぎり(宮崎県)▽柿の葉ずし(大分県)▽小倉焼きうどん(北九州市)--などなど・・・。

こちらもかなり楽しみですー!!

皆さん、楽しみませう!!

by 太鼓叩きCIGAR

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply