二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 宮地嶽神社の菖蒲まつり

昨日は宮地嶽神社の菖蒲まつりでのライブでした!
しょーぶ

しょーぶ4

「天気が良いといいねぇ~」という願いをはるかに超え、
真夏のような太陽の下、
演奏よりも、駐車場からステージまでの往復だけで
ヘロヘロになりそうでした~。ほんとに暑かった!

しょーぶ5

本番は、マイクトラブルがあって、
一時はどうなることかと思いましたが、
(びーさんは、『このまま演奏できずに帰るのか・・』と思ったそうで)
ステージ途中で選曲やマイクを変えるなどして、
何とか無事(?)終了です。
野外の、それも、きっちりリハがない時の演奏というのは
ほんとに、ドキドキモノです。

会場では、時折気持ちよい風が、強すぎるくらい吹いてきたんですが、
丁度、二胡を支える左手が、ポジションを上から下へと移動するため、
ほぼ、棹が手に寄りかかってるだけという状態の時に、
風が、びゅ~~んっ。
え?
二胡が、風下にぐぐぐっと押しやられてる??
まさかの、『二胡、風に流される』事件でした。
一瞬でしたが、とてもびっくりしました。
以前、広島まで車でドライブした際、
高速道路のトンネル抜けたところで風に車が流されて
一車線分横移動したとき以来の驚きです。

それも野外のイベントならではだなぁと。
楽しくって開放的で、基本野外は好きなワタクシ。
次回野外でするときには、
こういうことも起こりうるんだと肝に銘じときます。

来てくださったみなさん、
ほんとにありがとうございます!

いつも一番お世話になってる、ゆっきー母に
CIGARちゃん母も来てくれました!ほんとに感謝感謝です。

演奏後は、B級グルメを堪能するはずが・・
お、終わってる店がある?!まだ1時間半くらいあるのにぃ~~。
食べて見たかった「富士宮焼きそば」は完売!Oh!No!
こうしちゃぁいられないっす!
慌てて買い物です。

しょーぶ2
旦那さまのお土産に回転焼きを買う、びーさんを激写!

しょーぶ3
この怪しげなティッシュケースが置いてある店で
ケバブサンドを買っていただきました。ピリリとするソースがオイシかったです♪

帰りに
神社の方からいただきました。
しょーぶ1
ありがたやありがたや~。

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

2 Comments

えまちゅー  

モアイのティッシュケースに爆笑しました。
富士宮焼きそばは残念でしたが、「いつか食べてやる」と思っている時間もご馳走なんですね、きっと。
私も食べたことがないので、憧れています♪


ハプニング連続のライヴ、お疲れ様でした。
これも後々まで話のネタになること請け合いですね~。

2010/06/07 (Mon) 11:03 | EDIT | REPLY |   

babu  

ティッシュケース、ウケるでしょ??
ウフフ♪

富士宮焼きそばは、いつか必ず食してみせます!
夢膨らむ今が一番ご馳走感満点です。

ほんと、
思わぬ事態もすべて
後には笑い話になるんですよね~。
いいネタが仕込めました。v-290

2010/06/07 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment