二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 今年のジャムは・・・。

こんにちは!
太鼓叩きCIGARです。

毎年、この時期に我が家では『いちごジャム』を作ります。
『イクリジャム』じゃないところが、残念なところですが・・・。

親戚がイチゴ農家をやっていて、その年最後のイチゴを、大量にいただくのです。
この時期ですから、とにかく1日で傷んでしまうので、いただいた日の夜中にせっせと作ります。

それが、昨日でした。
でも、昨日はいろいろな用事でとにかく忙しくしてたので、イチゴは放置。
用事を済ませて、台所に入ってみると、なにやらぷ~んと甘~い香りが・・・・・。

そう。
私がバタバタと他の事をしているあいだに、家人が作っていました。

私『砂糖の量、わかったの?』
家人『うーん、適当・・・。』
私『・・・・・・・・・。』

気を取り直して
私『レモンは?』
家人『適当に入れたよー!』
私『・・・・・・・・・。』


家人、恐るべし・・・・。


どうやら今年は、やたら色の良い、すっぱ甘い『いちごジャム』が出来た模様です。


100614_0932~01


でも、適当っていうのも、必要なときもあるよなぁ・・・。
適当っていうと言葉が悪いけど、感覚。
感覚が大事な時って、ありますよね。
音楽は特に♪
だから、音楽はおもしろい!!
その時の、気持ちや想い、感覚で、音を奏でて、音楽を作りあげていけたらいいなぁ。


おっと、ジャムの話に戻りますが、

あー・・・・。
鍵盤弾きゆっきーは、すっぱいのニガテなんだよなぁ・・・・。
今回は、メンバーへのお裾分けは、厳しいかもなぁ・・・・。

と、思ったのでした。
おしまい。

by 太鼓叩きCIGAR

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

3 Comments

えまちゅー  

色を観ると「どんだけ~」レモンを入れたか想像がついて怖い・・・(笑)
はちみつを混ぜてお配りしてみたらいかがでしょう?

2010/06/14 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

babu  

ああ~

すっぱいイチゴジャムとはこれいかに!
ハイ、丁重にご辞退申し上げ候。
(なんてね♪いつもありがと~♪)

2010/06/15 (Tue) 22:37 | EDIT | REPLY |   

CIGAR  

>えまちゅーさま
ですよねぇ・・・。
この恐ろしく鮮やかな色・・・。

はちみつですか!なるほどですね~!!
検討してみます。

>babuっち
いやー。
そう言わずに、ぜひ!!
babu殿には特別にリボンをかけてお持ちいたしましょう♪

2010/06/16 (Wed) 00:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment