二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 行橋のゆめタウンへ行ってきました!

二胡っぴきbabuです。
この、うっとおしい梅雨も、週末には明けるかも?と
朝天気予報で言ってました!
ほんとうにそうなったら良いなぁ~♪

さて、
昨日は、二胡楽団ikuri、初めての行橋での演奏でした。
どこへ行くにも初めてはドキドキワクワクします。
でも、今回は、スタッフさんが小倉チャチャタウンでいつも
お世話になってる方だったので、心強かった!

ショッピングモール等でのイベントでは、
ステージの前に椅子が用意してあったりするので、
最後まで聴いてくださる方が多いんですけども、
そこは、私たち次第!聴くか去るかはお客さんの自由。
ず~~っと聴いて下さる方も、
もちろん、そうでない方もおられます。

演奏後に、
お客さんが立って行かれた理由をあれこれ考えたりもします。
「演奏が原因?MCの間合がまずかった?」などなど。
逆に、子どもがノリノリで踊ってくれた曲や
おばさまがニコニコと手拍子してくれた曲に、
その世代に受け事が意外だったときには
「なるほどなぁ~そうきたか~」と思ったりもします。

それでも、一曲でも一瞬でも足を止めてもらえるとウレシイですね。
楽しんでもらえたって実感できたときはとってもウレシイです。

また、機会があれば、是非演奏に伺いたいと思います!

しかし。
ショッピングモールでの演奏は、
ついつい、いろんなものを買ってしまいそうになる危険でいっぱい・・・。
スタッフさんも、洋服買っちゃってましたしね~。
私は、無駄遣いしそうになるのを、ぐっとこらえて、
CIGARちゃんが小銭をくれたので(子供か!)ガチャガチャでGET!
ウサビッチ
ウサビッチ。キレネンコが好き♪

by 二胡っぴきbabu


にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

0 Comments

Add your comment