二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 ライブ!

初めての生ウェイウェイウーさんです!

ビルボードライブ福岡だったので、ちょっとためらい・・
(高いのよね・・いろいろ)
でも、にわかに、二胡ライブ熱が高い年末!行かねば!

ちけ


運良く一番前の席におさまり、
飲み物などいただいて、友人らと談笑して
待つこと1時間あまり。
いよいよスタート!

音的には、ちょっと?だったけども、
それはまぁ、会場かPAのせいかもしれないし
私らの席のせいかも・・と思うので、おいておいて、
ウェイウェイウーさんって人は、
自分のルーツをちゃんと掴んでて、
それをベースに、新しい二胡を表現してて、
だから、他の奏者の人と、違う音色なんだなぁと
実感しました。

ルーツかぁ・・。
いろんな意味で、原点回帰。いいかもしれぬ。

あ。それと。
車で行ったので、ノンアルコールカクテルを初めていただきました。
サラトガクーラー。
ライムジュース、ガムシロ、ジンジャーエールのカクテル。
さっぱりしてて、美味しかった!

by 二胡っ弾き・babu

0 Comments

Add your comment