二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 スポンサーサイト


 実は河童つながり☆

二胡っぴきbabuです。
今年は張り切ってベランダ菜園してます。
こちら、ひと月ほど前に植えたきゅうりです。
きゅうり


あれから一ヶ月、ぐんぐんぐんぐんぐんと伸び、
横に這い出しベランダの手すりを占領しつつあるきゅうり君ですが、
ついに!うまれました!
ちびきゅうり!!
きゅうり2

果たしてちゃんと育つのでしょうか??
とても楽しみです♪

今日は、ちょっと遅い時間から
家人のライブに天神まで行ってきました。
めっちゃ久々に行ったその場所、
以前は『徒楽夢(ドラム)』って名前だったんですが
今は『ドラムレジェンド』って名前なんですねぇ。
以前、結構通っていたというのに、
降りるバス停、一瞬悩みましたよ。ホホホ。

店内は、すごい人でごったがえしてました。
避けようにも避けられぬ、満員バスさながらです。
あまり広くない店内に、いったい何人いるんだ??
必須オーダーのワンドリンクはビールにして、
くぴくぴと飲みながら、人を掻き分けて前列へ。
ステージを見ると家人らがスタンバイ中。
おお、間に合った。良かったぁ。

しかし、天井低いなぁ~~。こんなだったけ?
しかも、スポット、近っ!
こんだけ近いとステージ暑いだろうなぁ(実際暑かったらしい)。

ドラムの方の奥さんが、今日もビデオカメラスタンバイ。
ほんと、仲のいいご夫婦です♪ウフフ。
軽く挨拶を交わして本番待ちです。

最初の音が出るまでのワクワク感は堪らないですねぇ~。キャー。

今日は、踊ってるお客さんがいて、ちょっとびっくりしましたが、
いやあ、すごいなあ。ノリノリですよ。男女とも。うれしいね、楽しいね。

家人のバンドの音楽は、ikuriとは全く共通項のないジャンルなんですけどもね、
なーんと
ikuriのイメージキャラクターである『河童』をテーマにした歌があるんです!
意外な共通項です!
そして、曲のタイトルは『キューカンバー』(きゅうり)。
ほおら、今日のブログの冒頭ともつながりました!
(無理矢理。。。)


by 二胡っぴきbabu


にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

- 0 Comments

Add your comment

