二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 『インセプション』観て来ました

レディースデイのたんびに映画館に足を運んだりは
最近は出来なくなっちゃいましたが、
映画大好き・二胡っぴきbabuです。
久しぶりに映画観にいきました。ああ、ほんと久々・・。

だって、渡辺謙がディカプリオと共演ですよ!
これは、是非映画館で見なくては!

インセプション
『インセプション』

映画予告で
「頭の中のアイデアを盗む」云々。。というのを聞いて、
「それってどういうこと?どういうことさ?」
と、ず~~っとモヤッとを抱えておりましたが
ようやく、映画が観れて、スッキリ。
ていうかですよ。
こんなお話考え付くなんて・・・すごすぎる。
「途中で居眠りしてしまったら全くストーリーが分からなくなった」
という知人の話も納得な、ちょーっと複雑なストーリーです。
監督のオリジナル脚本なので、原作はないようですね。

映像もスバらしくて、映画の世界観にどっぷり浸れます。
CGを使わず撮影するというポリシーがあったらしく、
これがまたスゴイ。
街がブワッ、ブワッッと
スローモーションで崩壊していくシーンは
実際に、いろんなものを吹き飛ばして合成したそうで、
ほんとにCGじゃないの??と驚きました。

ああ~~
あんまり語ってしまうと、これから観る人が
つまらなくなってしまいますので、この辺で。

オフィシャルサイト↓↓
http://wwws.warnerbros.co.jp/inception/mainsite/


by 二胡っぴきbabu


にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

0 Comments

Add your comment