二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 デイケアのクリスマス会

今年で3年目となりました、
母の知り合いの病院で
クリスマス会にお呼ばれです。
いつもお誘いいただきありがてぇことです。

今日は、私にしては珍しく『草原情歌』なども真面目にやってみました。
知ってる人が居たのでビックリ!油断してました・・。(いかんいかん)
『フェブガ』を弾き終えると、「チャングムやね!」、
『見上げてごらん~』『東京キッド』は合唱状態。
楽器についての質問もいっぱい出て、
弾いてみたい人もおられて、おかげで楽しく演奏できました。

実は、1曲目に予定してた『荒野のはてに』を、
待ち時間に弾いてたら、どこからか
 「グロー・オー・オー オー・オー・オー オー・オー・オー オーリア
イン・エクチェルシス・デーオー」と歌う患者さんの声が。
楽しいハプニングで、本番ではやらないことになっちゃったけど、
ウレシそうに歌ってらっしゃったから、いいよね!

ランチにも呼ばれましたが、予定があるので・・・とお断りすると、
包んでくださいました!
ビーフシチューとパン、カップケーキ付♪
ありがとうございました!

no0812-1

by 二胡っ弾き・babu

0 Comments

Add your comment