二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 スポンサーサイト


 洞海湾クルージング&ビアパーティ

思えば、初めてここ、旧古河鉱業若松ビルを訪れたとき、
この『若松レトロ!』な雰囲気に、
あちこち写真を撮ってまわった覚えがあります。
その頃から、ここでライブができたらいいな~と、思っていましたが、
今年だけで3度目!ウレシイ限りです

今回は、クルージング後のお食事の席での演奏。
おいしそ~にビールを飲んでらっしゃるお客様を
ちらりとうらやましく(笑)思いつつライブスタート!

ステージスペースぎりぎりまでテーブルがあったので、
近い方は、むしろ、観づらくはなかったかな?と思いましたが、
笑顔、拍手、時に手拍子、鼻歌?、うれしい声援、と、
みなさんライブを楽しんでくださってたご様子。
『少年時代』や『花』などでは一緒に歌ってくださった方も。
客席の盛り上がりにつられて、予定外に楽器説明なども追加しちゃいまいした。

演奏後に、話しかけてくださった方とも、いろいろお話できてうれしかったです。
みなさま、ほんとにありがとうございました~。

しかし。
ikuri全員中国人と思われていたのには、びっくりです!
楽器と顔立ち?のせいか、二胡っぴき二人は以前から
「中国の方ですか?」とたずねられることがあるので慣れっこですけども、
全員っていうのは初めてですわ!
しかも、
「日本語上手~」・・って、日本人ですもの、ウフフフ!


furukawa.jpg
ライトアップした建物もすてきですな。


by 二胡っ弾きbabu


にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

- 0 Comments

Add your comment

