Welcome to my blog

二胡っぴきbabu

二胡っぴきbabu

昨日はあいにくのお天気で
室内での開催となってしまいました、
北九州ミュージックプロムナードとビアフェスタ!

楽器のことを考えると
雨の不安におののきながら屋外でやるよりもよいのでしょうけど、
ボードデッキでの演奏ってのもやってみたかったなぁ~。

と、いうわけで、
またまた毎度毎度お世話になっております
旧古河・・での演奏となりました~。
一階の演奏スペースも、
二階の飲食スペースも大入り満員大盛況!

私たちも出番前に軽く食事などとりまして、いざ演奏です!
みなさん、音楽を楽しみに来てらっしゃるので、
ほどよく緊張状態でステージへ。ムフフ♪

いや~~、しかし、ほんと楽しかった!
客席の皆さんも、盛り上がってくださいまして、
ほんとにほんとに、ありがとうございました~!

今回は、ikuri初の試み、
『1曲目「ビリーブ」のイントロでメンバー紹介!』をやってみました!
時間の都合もありまして、簡単な紹介だけでしたが
導入としてこれもありだなぁ~と感じたので
今後も、TPO?に合わせてやってみたいと思いマス。
2、3曲目は、「りんご追分」「花」。
名づけて
『みなさんどうぞご一緒に!』曲です(笑)。
ほんとに一緒に歌ってくださってたのでうれしかったです!
後半は、自分達に鞭打って?のテンポの良い曲三連発!
以前は、リベル1曲やっても
「はぁ~、ちょっと息切れしてますアラフォーな私たちです」
などとMCしてたと思うと、なんたる進歩!ヒューヒュー!
「リベルタンゴ」「JoyfulJoyful」「情熱大陸」と、
ノリの良いお客さまがたに助けられ、
すべてがラストソングのような盛り上がりをいただきまして、
おかげで、私たちもイベント感あふれる演奏が出来て
ほんと、楽しかった!

メンバーの家族も大集合で、声援にも助けられました!
感謝感謝です!

最後まで聴いて下さった方々、
音響、会場のスタッフの方々、
ありがとうございました!

by 二胡楽団ikuri


にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply