二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 そして添田ライブ終了です!

日付も変わってしまいましたが
添田での演奏無事終了、無事帰宅、無事お疲れビール中のbabuです。
一番家が遠いワタクシめが少し前にみんなに「無事帰宅メール」をしたところ、
メンバーもそれぞれ、ビールやデザートなど楽しんでる模様。ウフフ

さて。
今日は、お客様も食事後の飲み物を楽しみながらの席だったので、
こちらも、すこし長めのMCや、楽器紹介、楽器体験など織り交ぜ
曲の演奏プラスαなライブとなりました。
時間も、ここ最近多かったイベント演奏の30分をはるかに超える、1時間20分。
お客さんが飽きないように考えなくっちゃと、
今日の行きの電車の中でもぶつぶつぶつぶつ・・・(かなり不気味)と
セットリストとにらめっこしながら、MC内容を模索。
今日は、身内ノリもない、完全初ikuriのお客さんがほとんどという中、
どうしたら楽しんでもらえるか・・。
ぶつぶつぶつぶつ・・。こういうライブの構成考えるの結構楽しいデス。
時々自分の思いついたネタににやける有様。(それが成功したかは・・ふふふ)

普段からカミカミな私は、今日も若干カミカミでしたが、
ちょこっとしくじっても、それに笑顔を見せてくれるお客さんがいるだけで
こんなに救われるんだ~と思いました。

選曲は、直前まで悩み悩んで決めたんですけども、
「全曲はずれなしでしたよ!」と言っていただいたり、
お客さまみなさん、笑顔をで帰られてるのをみて、
ああ、よかったな、と心から思いました。

今日は、アンコールで『涙そうそう』をしましたが、
私は、はじめて、
「二胡弾かず、私も歌ったほうがいいかな?」と思いましたよ。
お客さん方がね、たくさん一緒に歌ってくださってて。嬉しかったです!

ここへ来るまでは、ほんとに、全くご縁のなかった添田町。
今日はまた新しいご縁ができたなぁ~と思います。

お世話になったお店のみなさん、
来てくださったみなさん、
ありがとうございました!

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

0 Comments

Add your comment