二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 膝カクカクでも楽しいのが野外ライブ!

秋の福岡恒例イベント、ミュージックシティ天神
MCT2_20101003235659.jpg

今年は、ぜひとも観ておきたいライブがあったので
10/2土曜日、姉を誘って天神中央公園へ!

お目当ての"THE ONE NIGHTS"は16:30スタート。
かなり早めの15:30頃に会場に行ってみれば、
おっと、ステージ前にはすでにかなりの人が!みんな楽しみなのねぇ~♪

私らも見やすそうな場所を陣取り、待つこと1時間半。
いえね、じっと1時間半、よく待てたと我ながら思いマスよ。
しかも、姉の旦那さんと甥っ子を先に帰してまで待った!
これもワクワク感が勝っていたからんでしょうねぇ・・。
30分遅れでライブスタートっす!

MCT1_20101003235705.jpg
ライブスタート前、この距離の場所に立ってたんですよ。
来たときにはここが、最後列だったから。

しかーし、振り向けば、後ろももう見えんくらい人だかり。いつのまに!
始まった瞬間に、ずずいっと全体が5メートルくらい前進、おおっ
そして、さらにメンバー登場につれて、ずいっずいっと数メートル前進。
かなりステージに近づいて、最初は、おお~~って思ってたけど、
よう考えてみると、チビな私ら姉妹は、前に行き過ぎて人ごみにもまれると
前の人の頭を見るだけに終わってしまふ・・。
そ、それはいくらなんでも悲しすぎるので、後方へじわじわ移動。

しかしまぁ、ほんと、人が多かった。
こんなに人にもまれてライブ観るんは何年ぶりやろかー?
この感じは久々すぎて、なんかめっちゃ楽しい~~
仕事で来れんかった家人には携帯でメール実況。うひひ。

お目当てのミュージシャンの登場に
キャーキャーと黄色い声を上げ、
背伸びを維持したまま、前方の人の動きにあわせて、
踊りつつ細かく移動を繰り返した結果・・・。

帰り道ですでに膝カクカク、翌日に腹筋に鈍痛。
声もすこしかれちゃってましたです。
腰も痛いです。
観るだけでこれですけんね、
今、昔のようにあの重いベースを担いでライブせいと言われたら
う・・キツイ・・かも・・。
と考えると、みんなすごいなぁ~。
THE ONE NIGHTSのメンバー、私より年上の人がほとんどだよなぁ~。
モーサムのももちゃん、MCで「若い人もっとバンドしよ」と
ジョーダンみたいに言ってたけど。
身近にも、いるもんなぁ~私より年上の現役バリバリな人ら。

いかん。
二胡は椅子演奏やからと、油断しとったが、
ちょっと体力つけよう!うん。
ライブ観に行って膝カクカクにならん程度には(笑)

来年また、好きなミュージシャンが来るといいなぁ~♪

by 二胡っぴきbabu


にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

0 Comments

Add your comment