二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 療育センター演奏を終えて・・・

先週金曜日、今回で3度目となる
北九州私立総合療育センターでの演奏でした。

今回は病室での演奏にも伺いました。
短い演奏でしたけども、
患者さんの笑顔が見れたり、
「音楽聴いて落ち着いたようですよ」ときくと
ほんとに、演奏に来てよかったと思いました。

その後、会場での演奏では、
今回、最後にみんなで一緒に歌う曲として
『世界に一つだけの花』を用意。
ほんとにほんとに、みんな元気に歌ってました。
楽しんでる様子がものすごく伝わってきて、
すごく感動しました。

病院スタッフのみなさん、お世話になりました。
楽器搬出をお手伝いくださったみなさん、
どうもありがとうございます。
また、機会がありましたら演奏にお伺いしたいと思います。


お客さんと距離が近く感じる演奏は、
あったかくて好き。
それに、楽しい。そして、難しい。でもやりがいもある。

でも、もちろんね、イベントみたいに、まったく自分らを知らん人の前で
自分らがどこまで受け入れられるかわからん状況で、
そのプレッシャーを感じながら、いかに自分達らしくやれるか、
という演奏も、すごく得るものがあるからね。

両方、程よくできたらいいなー。うん。


by 二胡っぴきbabu



にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

0 Comments

Add your comment