二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 妙楽寺 二胡とピアノコンサート

11月3日は妙楽寺での演奏。

先週のすえガーデンライブでのメンバー
 唄・鍵盤 ミレーナ
 二胡 babu
 パーカッション 横路宙哉
 ベース クラッティ
での演奏でした。

『御供所・冷泉ライトアップウォーク』というイベントの一環でしたが、
ほんとに、たくさんの方が来てくださいました。

お客さん側からは、私たちのバックにお庭が見える感じでの演奏。
実は、背中側、ステージと庭との境に、
本当は幕を張ろうかという案が出ていたようで。
実際、お客さんからは、夕日がまともに見えてまぶしかった様子。
でも、客席側からみて、私たちが少し庭に飛び出している感じが、
お寺の景色と一体感があって、雰囲気があってよかったとの事。

リハ中の写真をスタッフさんが撮ってらっしゃったようで
お借りしてまいりました。
リハ
定員150名の席が満席だったとのこと。ほんとうにありがとうございました!

演奏後は、ご住職ご家族も一緒にお茶をいただいて
楽しくお話をさせていただきました。
実は、ご住職の娘さんが私と同姓同名だったんですよね!
ミレーナさんも下の名前が一緒だし、不思議なご縁を感じます。
お孫さんもいらしてました。まだ3ヶ月だったかな?
泣くことなく聴いてくれてたとのこと。ウレシイ♪

ちょうど日が暮れて、ライトアップが始まったので、
妙楽寺さんだけでもとお庭を拝見。
妙楽寺1
私たちが演奏した場所をお庭側から見たところです。

緑が多いほうがライトアップが綺麗だと話されてましたが
ほんと、そうかも!陰影がとても綺麗で、溜息がでました。

お寺を出る頃、まるで時間をはかったかのように、鐘の音が。

ああ、今日の一日が終わるんだなぁと、
むねに、ぐっとこみ上げるものがありました。

by 二胡っぴきbabu


にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

0 Comments

Add your comment