二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 スポンサーサイト


 年内イクリ演奏、今年は終了です!

さてさて。
金曜日は、年内のikuri、最後の演奏でした。

宗像市の東郷地区コミュニティセンター。
演奏会場となった部屋は、天井の高い、広々とした空間。
リクエストだった「ピアノを使ってなにか演奏してほしい!」にも
ばっちり答えられるくらい、ピアノの音が響いていたようです。

お客さんは幅広い年齢層の方と伺っていたので
全年齢型をめざした?選曲と思っておりましたが・・
しかーし、
想定していたよりも、小さいお子さんが多かったので
もう少し、簡単なリズムをとったり、一緒に歌ったりできる曲が
あっても良かったかなぁ~。
実は、思いのほか、元気のいい子もいて(笑)
そのはしゃぎっぷりをスルーできず、それが最大の反省です。

演奏後には、
「珍しい楽器を聴かせていただいてありがとう」
「久しぶりの生の演奏に感激しました」
「『蘇州夜曲』に癒されました」等々
嬉しい感想もいただきました。
皆さんに楽しんでいただけたようで本当によかったです。

来てくださった方々、お世話になったスタッフのみなさん、
ありがとうございました。


by 二胡っぴきbabu


にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

- 0 Comments

Add your comment

