二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 生徒さんの初!&二胡遊会の初!

寒い日の雨は、ちょっとがっかりですよねぇ~。
今日は、いっとき雪も降ってました~。
ワクワクです。でも、寒さはキビシィわ・・。
こんばんは、二胡っぴきbabuです。

先週末のことです。
まずは金曜日。
二胡の生徒さん2人と、福岡市早良区のデイケアで演奏してまいりました。
生徒さんたちの初舞台です。
まずはbabu1人で3曲演奏、そして3人でクリスマスの曲を2曲。
とても緊張したようですが、それでも、
「お客さんに感想をもらえて嬉しかった」
「しばらく興奮状態がつづいてた。楽しかった」
等々の感想だったので、やってみてよかったなぁと思いマス。
次回は、全曲一緒に演奏したいですね!

そして、土曜日。
二胡のサークル『二胡遊会』で、東区箱崎のデイケアにて演奏です。
二胡遊会では初めてのデイケア演奏です。
参加者は6名。ギター伴奏と、曲によって三線やハーモニカも入れて。
今回、メンバーのお知り合いのつてでやらせてもらいました。
さてさて。さっそく、演奏開始したのですが・・・
・・ん??
いきなり登場したのは、我が甥っ子。なんと指揮をはじめちゃった!
私たちも、お年寄りの方々も、デイケアのスタッフのみなさんも
大爆笑!彼なりに真剣な様子なので、
「指揮、まぁくん、4歳です!」と紹介。拍手喝采
この日行った、二箇所ともで指揮をやりとげ、
最後に、体を90度に折り曲げふかぶかお辞儀をする姿は、
ま~~、いっちょまえ!
でも、おかげで、みんなが笑顔でね~。
また是非、どこかへ演奏に出かけようと思いマス。

お世話になったデイケアのみなみなさま。
ありがとうございました。
演奏


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

0 Comments

Add your comment