二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 スポンサーサイト


 まんまるお月さん


帰宅時、夜空を見上げましたらば、
なんとも綺麗な満月でした。
夕方には、地域によっては皆既月食も見られたそうですね~。

きれいなお月さんだったので
写真に撮ってみましたが、
うーん・・イマイチな写り具合です。残念です。
moon.jpg

福岡は夕方まで、ものすごく雨が降ってたのに
この時間(20時頃)には、月の周りだけ雲が晴れて、
寒いのも忘れて、しばらく見入ってしまいました。

こんな夜は、やっぱり『月夜』など弾いてみましょ。

『月』題材にした曲って、他にもたくさんありますねぇ~。
うたものは、歌詞に描かれてる『月』の世界観が様々あって面白いなぁ。
インストの曲は、夜空の月が目に浮かぶような澄んだ雰囲気のものや、
幻想的なものやら、これまた、様々。
きっと聴く人によっても、感想、違うですよね。

あれやこれや『月』な曲を聴いてるうちに、
すっかり夜中になってしまいました。

明日も、綺麗な月が見れるといいなぁ、なんて思いマス。


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

- 0 Comments

Add your comment

