二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 雪も降りましたね!クリスマス!

福岡地方、久しぶりの雪で激寒な週末でしたが、
みなさま、クリスマスはどんな風に過ごされましたか?

ワタクシは、
朝一番に近所にあるお気に入りのケーキ屋さんに
ケーキを買いに行き(10時だというのにお客さんがいっぱい!驚きました~)
家人と昼食にプチクリスマス。
cake1.jpg
今年はブランケットのプレゼントに喜
ここんとこ、仕事で忙しい日々だったので
昨日、家人がまさかプレゼント用意してると思ってなくて超サプライズ!
ケーキと料理だけしか用意考えてなかったワタクシ・・
ちゃんと今度埋め合わせしなくっちゃなぁ~。

午後からは、
二胡の生徒さんのレッスンへ。
そしてそのまま、この間のデイケア演奏の打ち上げ&クリスマス会でした。
おごっそー
たくさん、おご馳走になっちゃいました♪

来年春には、二胡歴2年になる生徒さんたちです。
早いなぁ~~うんうん。

レッスンでは、時に、
つい会話が弾み過ぎちゃったりもしますが、
生徒さんは、いうなれば年上で人生の先輩ですから、
逆に、私のほうが何かを教わってたり、
時にお互いに悩み相談したり、
いろいろなお話が聞けて、とても、勉強になります。

生徒さんのおかげで
二胡を見つめなおす機会ができたり、
教えることで、自分が初心にかえることもしばしば。

来年は、また一つステップアップできるよう
焦らず、二胡を楽しんでいければいいですよね。

私も、一緒に、
楽しんでいきたいと思いマス。

ゆきだるま

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

0 Comments

Add your comment