二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 豆づか山・カフェライブ

春日にある「豆づか山」さんでの
Milenaカフェライブ。

ワタクシもご一緒させていただいて4回目のライブです。

このたび、
『サンダル倶楽部』というユニット名も発表?され
この秋、あと二つ決定してるライブに向けてスタート切った感じです。

今回はパーカッション・ちゅーやんを加え、
いつもより激しい曲も織り交ぜてのライブでした。
リハ時間が充分でなかったので
いつもより緊張しましたわぁ~。いはやは。

ドキドキ曲1『賽馬』
 パーカッションの勢いに押されて、かなり高速バージョンに・・。
 いつもより速く馬が駆けぬけました。
 ・・転びながら・・。
 何度も弾いてる曲ですが、油断大敵です。
 でも、怪我の功名?というべきか、
 苦肉の策のアドリブから、新しいアレンジが浮かびました(笑)

ドキドキ曲2『幻想即興曲』
 ショパンの、名曲です。
 大胆なタンゴ風アレンジで、Milenaとちゅーやんの二人で
 春に一度演奏したのだそうで。
 それほどフレーズの早いところはないんですが、
 二胡では普段使ったことのない音階やったので
 (嬰ハ短調らしいです。二胡の調でいうと何かしら??)
 音程がなかなかピシャリこず、苦難。

いきおいのあるこの2曲は
いきおいのままにやりきり、
まずまずの出来。

アットホームなこの店でのライブはとても楽しいです。

ほどよく肩の力の抜けた、
ほのぼのライブだったかな?と思いマス♪

きてくださった皆さん、ありがとうございました。
豆づかの方、いつもありがとうございます♪

mame4.jpg
写真は、いつも来てくださる常連のお客さまのサイトから
拝借させていただきました~。


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

0 Comments

Add your comment