二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 園児パワー全開!幼稚園演奏!

17日は、福岡県宗像市の幼稚園で演奏でした。
20110117104555.jpg

いやぁ==
園児パワー、炸裂!?でした。
みんな、元気で素直で、可愛かったし!

前半は子どもの部。
「さんぽ」の大合唱は、ほんっと、みんな、よう歌詞を覚えとるなぁ~。
「おもちゃのチャチャチャ」のリズム遊びは、みんな全力でやってくれました。

リズム遊び担当はCIGARちゃん、さすが慣れてる~~。
20110117.jpg

こういう、子どもに一緒にやってもらう系は、
『ちょっとむずかしい』くらいが、いいんだそうだ。
簡単に出来んから、繰り返しやって面白い。
たしかに、おわった時、
「も一回しよう!」という子がおったからね。
大当たりでした。

後半は大人の時間。
「リベルタンゴ」からスタート。がらりと雰囲気を変えてみました。
ご要望どおりの癒し系(笑)を含み、アンコールまで!ありがとうございます。

おかげさまで、私たちもとっても楽しみました。

最後まで聴いてくださったみなさん、ありがとうございました。
お世話になったみなさん、ありがとうございました。
園児のみんな、また来るね!

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

3 Comments

ひろし  

こんばんは、熊本のひろしです。
画像から、とても楽しそうな様子が伝わってきました!

元気そうな子供たちですね。
子供の部と、大人の部に分かれているのは、
なるほどと思いました。

リベルタンゴを演奏されたのですね!
聴いてみたいです♪

2011/01/19 (Wed) 01:02 | EDIT | REPLY |   

babu  

>ひろしさま

コメントありがとうございます~。
二胡っぴきさんとお呼びいただいてるようですが、
名前は『babu(ばぶ)』です。どうぞよろしくです。

子どもの元気さは
いつも思うけど、想定外デスよ。
ほんと。
とっても面白いです。

リベルタンゴは、もうikuriでは長年演奏してる
定番レパートリーです。
アレンジ変更模索中なので
まとまったらば是非聴きにいらしてくださいまし。

2011/01/19 (Wed) 20:51 | EDIT | REPLY |   

ひろし  

babuさん

babuさん、ですね。
了解です!
リンクの方も直しておきます!

リベルタンゴ、もう長くされているんですね。
私はいま練習中です・・・

2011/01/21 (Fri) 03:26 | EDIT | REPLY |   

Add your comment