二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 チョコと赤いものが目につきます

世間はバレンタイン直前!
買うほうも売るほうも
一番盛り上がってる時期ですねぇ~。
噂どおり?手づくりも流行っているらしく
売り場には、手づくりチョコなコーナーも
目につきます。
女子たちが群がって、
あれやこれや選ぶ姿は楽しそうですな。
聞こえてきたのはお友達同士で作って遊ぶみたいな会話。
ほほう、そうか、今どきは
女子同士で一緒に作るのも一つのイベントだったり
するんだなぁ~。

しかーし

私は
過去に一度たりともチョコを作った事も
作ろうと思った事もないのでございまする。

そんな私ですが
このあいだ、スーパーでふと目にとまったのがこれ。
ちょこちょこ

おお・・・こんなものまで・・。

でも自分では作らないなぁ~。
そーだ!甥っ子に!
・・って姉がこういうの作らないもんなぁ・・。
あ、そーだ!ゆっきーんちの双子ちゃんにあげよう♪

というわけで
双子ちゃんのプレゼント。
バレンタインなら作って渡せ?
いえいえ、
料理好きな子どもたちのために
作る楽しさをプレゼントですわい(ものは言いよう・・)

楽しく作ってくれるといいなぁ~。

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

4 Comments

cigar  

きっと、ゆっきーのダンナ様とちびっ子達で作るんだろうねぇ。
・・・・って・・・・。みんな男子やんっ!!

2011/02/10 (Thu) 08:56 | EDIT | REPLY |   

babu  

おっと!そうだな!

ゆっきーより、旦那はんのほうが、
お菓子作ってるイメージ強いもんなぁ・・。
ここはやはり、
親子で作る楽しさをプレゼントってことで・・
(無理やりだなぁ・・)

2011/02/10 (Thu) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ゆっきー  

ほっほっほーー。
パソコンが新しくなったんで、ゆっきー初登場してみた。
なになに?ゆっきーはお菓子作らないって?
だってねぇ、そーゆうのは得意な人が作ればいいのさ。
しかーし、今回はせっかくいただいたんで作ってみよう。
上手くできたら報告してやるぞ。ふっふっふ。

2011/02/11 (Fri) 01:10 | EDIT | REPLY |   

babu  

おっ・・

ゆっきーの反論が出ておった!
ふっふっふ、言ったね?
報告楽しみ~~に待ってますですわいぞ!
くくく。

2011/02/13 (Sun) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Add your comment