二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 スポンサーサイト


 古いけど捨てられぬ弓

弓が、あまり、良い感じでない。
毛がたるみやすい気がする。切れるし。
うーん・・・、
ハズレ?
だったのかな?この弓は。

まいったまいった。

演奏もあるし、レッスンもある、
とりあえず何か弓をつけねば。

今まで使ってた弓は
もしもの時に使えるように一応保管してるので、
ちょいと、取り出してみる。
状態が良いのは3本。

その中で、一番、しっくりくるのは
実は、一番古いモノ。

これが
ほんとに、手に馴染んでる。

毛がちょっと少なくなってきてるけど、
まぁそこは大丈夫として、問題は、手元。
少しぐらつくので、ビニールテープで補強してるんですよね。
壊れやしないかという不安もあるし。
もう少し使いたいんだけどなあ。

いろいろ弓は試してみたいけど
なかなか選ぶのがムズカシイ。
口コミは参考にするけど、100%鵜呑みにはできないし
弓自体の個体差もあるし。
二胡や、弦との相性も気になるし。

ネット、口コミ、お師匠さん・・
いろいろ調べてみましょ。そうしましょ。

これだ!って一本が見つかるまでは
やっぱり、古い弓たちも捨てられないわ~~~。


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

- 0 Comments

Add your comment

