Welcome to my blog

二胡っぴきbabu

二胡っぴきbabu

先日、
いつもカフェライブなど、イクリ以外の活動で
お世話になってるMilenaさんの旦那さん、
ジャズギタリストの緒方裕光さんとご一緒させていただきました。
babuが二胡で、Milenaさんのボーカルピアノ、という三人編成です。

演奏は、佐賀県唐津市よりさらに西の方にある
某施設内での、
椿関係のパーティ演奏でした。
tubaki2.jpg

イクリでも何度か経験してますが
パーティ演奏っていうのは、
実際、その場に出てみないとわからない空気っていうのがあって、
それが、難しくも、面白くもある点です。
今回は、
あれ?みなさん、お話やお食事に夢中かと思いきや、
アンコール、きました!という感じで。
「二胡が生で聴けて嬉しかったです!」という
こちらのほうこそ嬉しくなるような言葉もかけていただきました。
ありがたやありがたや。

個人的には、ひたすら、楽しませていただきました。
何より、緒方さんの、楽~に弾いてるようで、ビシバシと伝わるギターに
そして、それにがっつりとくらいつくMilenaさんの歌とピアノに、
どびびーーんと感じ入りました。

選曲は、いつもの雰囲気プラス、ちょいとノリのあるアレンジだったり、
何度かリハを経て慣れが出てきた賽馬を、アレンジしたバージョン等々。
好評だったとのことだったので、ほっとしました。

演奏後に食事をご一緒させていただいた、近くにお住まいご夫妻に
地元のオハナシ、美味しいもののオハナシ、
椿の会についてのオハナシなど、いろいろ伺えて
それもとても楽しかったです。

そうそう、椿の会、ということで
会場、あちこち、椿の花が飾られていました。
スピーカー前もこんな感じです。
tubaki1.jpg

その施設内の温室も見せていただきました。
tubaki3.jpg
温室内ぽかぽかでした。あまり植物に詳しくないんですが、
コーヒーの木とかありましたね。パイナップルも!
中でも、一番気になったのは
アメダマノキ。
たわわに実ったところを、ぜひ、見てみたいです~~。


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply