二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 スポンサーサイト


 区役所演奏終了!

2008年のikuri演奏、昨日ですべて終了しました!
今年は、若松区役所ではじまり、若松区役所で終了!
すごい縁です。

クリスマス・イブの日に区役所に来る人なんているのかしらぁ?
と思ってましたが、
用意していただいた椅子は満席、立ち見の方も居られて
ほんとに、短い時間でしたが、楽しく演奏させていただきました。

「他のイベントでみたよ!」という方も来てくださってたみたいで、
そう、忘れもしない、市民会館での演奏のとき、
「アンコ~~ル!」と大きな掛け声くださったご婦人も
来られてました。
終わった後に、声かけてくださって、
「今日は掛けそびれてしまったから、今かけましょ。アンコール!!」

ほんとうにありがとうございます。

二胡について強調されることが多いのは、まぁ、仕方ないことなんですが、
全体をみた感想や、ほかの楽器についてもお言葉をかけていただくと、
本当に嬉しいですわぁ。
最初は、二胡二人で伴奏CDでやってたなんて信じられんことです!
二胡だけじゃ、『ikuri』じゃないですからね、もうすでに。

お客さん、職員さんが、雰囲気をあったかくして聴いてくださったので
とても、演りやすかったし、
今回は、実は、音響もがんばってもらったんです!
区役所ロビーは当然ながら音響設備がなく、
でも、広さからいっても生音は厳しいので、
前回同様、PA機材も持ち込みしました。
メンバーの家族をスタッフとしてこき使い・・・。
本番までとにかく時間がないので、
セッティング・リハを、かなり駆け足でやっちゃわないと間に合わない!
正直、前回は、それでアップアップになってしまったんですが、
今回はうまく本番に突入できました。

皆様、おつかれさま&ありがとうございました!

- 0 Comments

Add your comment

