二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 パラフィンパック→スケキヨ・・?

今めっちゃ気になってるアイテム、パラフィンパック。

パラフィン(ロウ)を溶かした中に
手とか足とか入れて、
しばらく置いて、はがすと
手とかツルツルになるって話やん??
顔用もあるらしいし!
こんな感じね。↓↓
パラスパ1


気になるなあ~と思っていたら、
お試しのチャンスが!わぉ!

しかし、そこで最初に言われたのは。
「こぼさないでね。床に落ちたらはがすの大変だから」
ええぇ・・・。でも、確かにロウだしね。
それを踏んだりしたら目もあてられんか。

さてさて、パラフィンがあったまったところで
手を投入。

熱ィ・・。
思ったより熱いではないかっ!
熱いし、もうこれでOK?と思ったらば。

「何度か出して入れてを繰り返して、ロウを厚くして」

ふーん。それならばと、3回くらい手を出し入れ。

だいぶ、手の周りがロウに包まれてきたぞう~。
最後に、どぷーんとパラフィンにつけて、
しばらく置いて手を出してみると・・。

すっぽりとロウにつつまれた
真っ白なワタクシの手。

ううん。これはまさしく・・。

『スケキヨ!』
↓↓
sukekiyo2.jpg

あ、これ笑うとこ、と思ったけど
その場にいた40代の方一人しか笑ってくれんかったです。
ちっ・・リメイクもあったのに・・。

いやいや、スケキヨは置いといて。

その後、しばらくラップなどでくるんで放置。
ロウをはがします。
パラスパ2

確かに、
つめとかツルツルになった!
手も気持ち白くなったような・・。
あ、これは、気持ち・・だけどね。

でもさでもさ、
二胡っぴきは手が命!ですよね~♪
いいなぁ~これ、欲しいなぁ~~~。

エステティシャンやってる母親に
薦めてみようかしらんららん♪(魂胆みえみえ)

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

2 Comments

gen  

スケキヨ!でかなり笑ってしまいました、アラ!40です。
今度はぜひスケキヨ化を試みて下さい。期待しています。

2011/02/24 (Thu) 00:08 | EDIT | REPLY |   

babu  

gen様

コメントありがとうございます~。
笑っていただけて何よりでございます。フフフ。
確かに、顔中に塗ればスケキヨになれそうです・・って
熱くて無理!!
ご期待には応えられそうにありませんわ。無念なり。

2011/02/24 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment