二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 地震

ほんとに、怖いですね。
地震。津波。余震。
数年前の福岡の地震を思い出して、
怖い気持ちがよみがえります。

とりあえず、関東東北方面の
友人知人親戚、無事との連絡があったので
ほっとしていますが。

報道されてるように、
被害規模が尋常でないので、なんともいえない気持ちです。

都内から自宅まで3時間歩いて帰った友人の話や、
高層ビルや高速道路がぐにゃんぐにゃん揺れたとか、
保育園にお迎え行ったら子どもが防災頭巾姿で待ってたとか、
さらりと話してくれましたが、
怖かっただろうなぁ・・ほんと。

親戚が福島にいる友人から、
「無事で何よりやったけど、生活やっていけるんやろか。。」
とメール。
深刻さが伝わってきたです。

仙台に在住の二胡奏者のAさん、
何年も前ですが、友人とふたり、牛タン食べようツアー!と称して
いきなり週末仙台旅行を決行!
あちらこちら案内してくださった上、なーんと、自宅にとめてくださりました。
二胡をはじめた頃、最初にできた二胡友です。
最近は疎遠になってしまったんですが、大事無いことを願います。

被害がこれ以上大きくならないことをお祈りします。


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へ にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ

0 Comments

Add your comment