二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 痛烈!お師匠語録!

先日
教室のみなさんとおしゃべりしてて
飛び出した意見。

「お師匠さんは『大丈夫大丈夫』って言うけど、
大丈夫じゃないです~~って思うときがある。」

ううむ、確かになぁ。
『大丈夫』が『OK!』や『GOOD!』って意味でないときもあるやろし。
でもそれは、きっと「あとは自分できちんと復習すれば大丈夫」
って意味だろうしね、「全然だめ!」って意味ではないと思われますぞ。

そんなお師匠の口癖語録に悩んでるみなさん。
まだまだ甘いです。

先月のレッスンで頂戴したお師匠の言葉は、
今までにない破壊力です。
ボディブローです。

はい。

『あなた、そこが残念だ・・』

ざ、残念?

残念??

おおっと!
こ、これは、高ダメージ!

過去にもいろいろ語録がありましたがね。

たとえば
『男らしくっ!』
あるいは
『鼻水でるくらい』

そしてついに、
『残念』

こいつは、ぐうのねもでんですな。。

ちょっと笑えますけども。

あんまりお師匠さんがまじめにおっしゃるので
次回までに、残念じゃないくらいに直したいと
思うようになりました。

おや?もしや・・
これがお師匠さんの作戦??
(いやいや、100%、作戦ってことはないでしょう。。。)


by 二胡っぴきbabu


にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

3 Comments

次郎長  

お昼休みのシーンとした社内に
私の不気味な笑い声が・・。

ふっふっふっ。

いや~、鼻水出るくらい??
笑える。
いつか言われる時がくるのでしょうか?
言われたらきっと吹きだしてしまいそうです。

残念って、ちょっと複雑ですね。。

2011/04/14 (Thu) 12:06 | EDIT | REPLY |   

残念な女・babu  

>次郎長どの

まぁねぇ、「残念」と言われる間は
まだマシと自分に言い聞かせておりますわぁ。
ちなみに「鼻水・・」は
お師匠さんの振り付けつきで
表情も感情移入の極みで
笑うとこじゃない、わらうとこじゃない、と
呪文を唱えて耐えました。

これからもガンバッテ、次郎長親分が不気味に笑い声を
職場に響かせてられうようなネタをしこまねば・・(笑)
(そこが励みなのか??)

2011/04/18 (Mon) 22:59 | EDIT | REPLY |   

総支配人  

こんにちは。小心者の総支配人です。
ごく当たり前のように、先生の様々なご発言のシーンが目に浮かびますな~
表情も豊か過ぎて、ぐっとこらえることがありますよね。
何をって・・・もちろん、ブっと吹き出さないようにv-356

ボディブローですかぁ
実は私も、右ストレートをもらったことがあります。

「あなた、もういいよ・・・・・・・・(静寂)」

その言葉を励みに、今も楽しく頑張っております~!!

2011/04/23 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment