二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 サプライズ!

誰かにサプライズな事するのは大好きですが
自分がされることはあんまりない、二胡っぴきbabuです。

昨日、二胡&飲み友な二人と
いつものごとく、飲み会。
今回はイタリアン♪
たくさん食べて飲んで
二胡の話やら、仕事の話やら、普段の話やらで盛り上がり、
ぷは~っな感じになったところで
店内の照明が突然薄暗くなり。。

おや?
停電?
もしかして節電タイム?
ははーん、地震の影響がこんなところにも、、などと思っていると、、

店員さんが、ロウソクとバチバチ燃える花火がささったケーキを持って
私たちのテーブルへ。

ま、まさか。。。

「お誕生日おめでとうございまーす」

うへぇ。。
まさか、私か?!

ニヤニヤする友人二人に、
照れくささのあまり、
なぜか、私はケーキに手を合わせ拝みのポーズ。

あまりの驚きにしばし、ケーキのろうそくと花火を見つめ続け
友人に
「早く早くロウソクロウソク!」と言われて
ああ、そうだ、消すんだな、と気づいて
ふぅーー。

隣の席の若いカップル、
その隣の女性二人組、
向こうの数人のグループの方、
まったくの赤の他人なのに
おめでとー、と拍手くださいました。

テレまくった私は
どーしていいかわからん感じになってしまい
「は、花火はこのまま?ふぅーって消すとかな?」
と、どうでもいい心配。
「写真、撮りましょうか?」という店員さんの言葉を
「いいえいいえ、そんなっ、いいです、写真なんて!」
全力でお断り。
なぜ断ったのか。。自分でもようわからんですが
そのくらい、テレくさかったのでしょうね。。われながら。

お誕生日は、数日前だったので
静かに(そう、年々静かに過ごすようになるんですぅ)その日を迎え、
家人に、数ヶ月前に買ったばかりの新しいPCを譲ってもらい
ホクホクしておりましたんですよ。

うれしハズカシ、サプライズ
どうもありがとでした!

cake_20110504115746.jpg

by 二胡っぴきbabu


にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

2 Comments

TAKA3  

おめでとう!
よかったね~v-274v-9ニヤニヤ
ステキな一年をお過ごしくださいv-22

2011/05/04 (Wed) 21:30 | EDIT | REPLY |   

babu  

TAKA3~
ありがとさんです~♪
一年一年が早いこの頃ですけども
楽しく過ごしたいと思います!

2011/05/06 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment