二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 明日は喜寿祝い演奏デス

何かと忙しく
ここ二週間ほどバタバタと過ぎてしまいました。

ひとつは
先週のこもれびさんのikuri投げ銭ライブ。
もうひとつはbabuの個人的なモノですが
今週行われた二胡のお師匠さんの演奏会で、門下生のみなさんとの演奏。

ゴールデンウィークも
ライブや演奏会のリハやら、仕事やら
我が家の春の大掃除やら。
家人のライブに、親戚の子のコンサート、
あれやこれやと出歩く日々に
少々お疲れたまり気味でございました。

そして、今日ようやっと落ち着いたとこです。
明日は、友人からのありがた~い依頼で
お父様の喜寿祝の身内の集まりで演奏させていただきま~す。

「クラシックが好き」
と伺ってるので、それに合う選曲を。。と思っておりましたが
先週のこもれびでも、みなさんからいろいろと感想ご意見いただき
それらを集計(?)した結果、

・長く演奏している曲は、やはり安定感でダントツ!お客さんの反応もGOOD!
・自分らが思っている、この年齢層だからこの曲・・ってのは必ずしも当たらない!

というわけで
今回は先入観をとっぱらい
あまり練習してない曲をとりあえず無難に演奏するのは止めて
いつものikuriでいくことにしました。
吉と出るか、凶と出るか。
感想は
後ほど友人からしっかりいただいて
今後の参考にさせていただきたいなぁ~~~。

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ


0 Comments

Add your comment