Welcome to my blog

二胡っぴきbabu

二胡っぴきbabu

じめっと不快指数のあがる天気ですねぇ、ここ数日。。。

さてさて。
昨日、私、二胡っぴきbabuが参加している
二胡サークル『二胡遊会』で、デイケアへ演奏に行ってまいりました~~。
今回で二回目です。
自分たちとしても
こうやって演奏にいけるようになったことがうれしいんですが
何より
とってもとっても喜んでくださる
おじいちゃんおばあちゃんの笑顔に
こちらも自然と笑顔になれるのです~~。

昨日は、毎週サークルで使わせてもらっている
公民館の館長さんも
「地域のためにしてくださってるから、聴きにいかんといかんですね」
と、来てくださりました。

今でこそ、ようやく
まとまった演奏ができるようになってきましたが、
サークル立ち上げ当初は、
ギコギコ・・と、怪音を撒き散らすばかりだったに違いない私たち。
そのころから、私たちをご存知の館長さんなので
「いや、ほんとに、とても上達されて・・」と
心底感激されてたご様子だったので
それがまた、うれしかったです!

デイケアでは、今年95歳になるおばあちゃんが
「ほんとに、楽しかったよ」と言ってくださり、
少しおしゃべりしてみましたらば、
ほんとに、とってもお元気で、しゃんとしてらっしゃって。

やはり
人間、健康第一。

「生きていれば、なにかしら楽しいことに、思いもかけず出会えるものさね」

これまた、奥の深い一言をいただきました。

おそらくまだまだ長く続くであろう
私めの人生、
嫌なことなど、へでもないわ!といえるくらい、
楽しいことでいっぱいの人生を過ごしたいものです。

写真は
お昼にサークルのみなさんと行った『梅嘉』さん。
lunch.jpg
写真以外にてんぷら、茶碗蒸し、デザートまでついて
1050円!安っ!美味っ!

食事後に、ちょうど近くであってた『ハコイチ』という手作り市にもお立ち寄り。
babuの心をがっちりつかむ、和風なアイテムが・・・!
しかし、衝動買いするユトリはなかったので断念。
毎月開催してるとのことですんで、ああ、どうか
来月また、その素敵な巾着に出会えますように・・(絶対買うね)

おなかも心もいっぱいになった(笑)週末でした。


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply