二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 チンゲン菜収穫!

今年はすっかり
ベランダガーデニングに夢中なbabuです。

無事、収穫のときを迎えました、チンゲン菜。
お師匠さんの奥さんに
種をもらって大事に大事に育てました。

chingen.jpg

種をもらわんかったら、
自分で作ろうとか思わんかったもんなぁ。
わたしゃ、チンゲン菜は買うか
中華料理屋で食べるものと
思っていたからねぇ。

それが、こ~んなに立派になって・・・
カンドーですっ。

収穫するのが惜しいわあ・・
でも、とっちゃえ!えい!

今日の家人の弁当のおかずとして
豚肉、しめじと共に
オイスターソース炒めとなりました。

思いのほか簡単にできたので
調子にのって、大きいプランターに
たくさん植えてみました。
ただいま、5センチほどに成長しとります。
こちらも収穫が楽しみ

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

0 Comments

Add your comment