二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 いろんな音楽聴いてみよう!な時期

まだまだ梅雨明けはしてないらしい福岡ですが
まぁ~~毎日暑いこと!!
夏を前にバテないように麦茶飲んでがんばろ~~っと。

さて
先週ですが
中央市民センターで行われた
JAZZのチャリティコンサートへ行って参りました!

この間はシャンソン、今度はJAZZ。
いろんな音楽聴いてみよう!な時期です。

やはり生で聴くのはいいもんです。
ホールならではの良さもありますね。
でも、やっぱりちょっと距離があるので、
「ライブハウスでもっと身近で聴いてみたいっっ」とも思ったり。

申し訳なくも、すこし眠くなってしまうときもありましたが
心躍る演奏もたくさんありました。

なんといっても、
ウッドベースの響きにドキドキです。
ああ。。いいなぁ~~低音。血が騒ぎます。ムズムズ。
弓使って弾く音がまた、ぐっっときますなっ。

短い時間に、いろいろなミュージシャンみれて大満喫!

最近、ikuriでも、
なんだかJAZZ風ね~なんていうアレンジをやったりしますが
まぁ、あくまで「JAZZ風」なのだね、といまさらながら。
わたしら、あんなに延々とソロ弾けませんしねぇ。
ノリも違いますわ。

だからって無理して近づかなくてもいいか、と再確認した感じです。

自分らしく、二胡らしく。

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

0 Comments

Add your comment