二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri ~二胡っぴきbabu~ blog

 健康と美容が関心事

今日も暑い午後2時頃、自転車こいでましたらば
まあ~~びっくりするほど顔が赤くなっちゃいました。
待ち合わせ場所で会った友人M嬢が
「だ、だいじょうぶ??」と心配するくらい
おかしな顔色だったようです。

自分的に、ぜんぜんピンピンしてたんですけどね~。

でも熱中症は、自分の許容範囲を超えて無理をしてしまったときに
突然おそってくるらしいので気をつけませう。うん。

そんなことから、M嬢との話題が健康やら美容やらに集中。

「熱中症対策にいいのは・・」
「血圧は・・・」
「塩分は・・」
「運動は・・・」
「疲労をとるには・・」
「お肌が・・」

いろいろ、自己流で試しておりますけども
注意すべきは、間違った口コミ情報ですね。

そしてダイエットの話題に。

運動ももちろん必要やけど、
大事なのは食べ方やろうねぇ~とM嬢。

同じくダイエット中の娘さんが、
昼に好きなものを食べて夜少なめにしてるってです。
そして、毎晩、走ってる。5キロ。うへぇ・・。

でも、数ヶ月前にあったときより、目に見えて痩せてるし!
若いし代謝も私らとは違うけどもねぇ。

私らは、やはり食事に気をつけてなくてはダメですな。
油だけでなく、塩やら炭水化物にも・・。

そんなこんなの
減量話や健康話をしながらも

ついつい食べてしまう
ヘルシー低カロリー手作りおやつ。
Image130.jpg
マンゴーレアチーズケーキでした♪

減量の話しながら、おやつ食べる・・。
矛盾だらけですな・・・。われながら。

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ


0 Comments

Add your comment