Welcome to my blog

二胡っぴきbabu

二胡っぴきbabu

『優しさに包まれたなら』
大好きな曲です。
今度ikuriでもやってみたいな~。

そんな
優しさに包まれる・・感じがぴったりなのが
産まれたばかりの赤ちゃんかも。
先週、
友人Y嬢から『産まれました!』メールが届いたんです~ 

今から数年前まで働いていた会社で、
ちょうど、私めが指導する立場であったところへ
21歳で新入社員として入ってきた娘で
まぁ、それはもう、
数々の伝説を作ったくれたもんですよ。

たとえば・・・

誰も頼んでいないのに
12時半の昼食時間になったら、めっちゃ大きな声で
「お昼でぇす!」と叫び、事務所内の全員をビックリさせたり。
(彼女いわく「お昼にチャイムがならないので・・・」)

当時、本気で
「こんなんで社会に適応できるのか??」と
彼女の将来を心配したりしましたが
そんなのは狭い会社内での取り越し苦労だったようで。
今では年齢差を感じない、良き友人です。

幸せな結婚をし、自分の得意分野で独立起業した彼女。
ついに母になりましたんです。

ああ。
なんか、親戚のおばちゃんのように
うれしいっす。

ちょうど、友人Y嬢と一緒に東京出張中に、
姉からのメールで甥っ子誕生を知り、興奮した私たちは、
移動中の横浜駅のホームで、万歳三唱をしました。
恥ずかしすぎる・・・でも、今では笑える思い出ですが
今度はそのお返し?に、姉と甥っ子と一緒にお見舞いに行ってきました。

ほんとにおめでと~~っ。
baby.jpg


うちには子供はおらんですけども
こうやって、姉やら友人やらの子らと接すると
命の連鎖というんですかねぇ~
生命の神秘というか・・フシギを感じます。

動物もそうらしいけど
赤ちゃんや子供が小っさくてかわいいのは
守ってもらうため、らしい。
それも納得。

そんな小さな命に触れて、
そんな小さな命と向き合ってる周りに影響され、
自分も優しくなれてるかな~なんて思ったりしておりやす。

どの子も
かわいく、元気に、育って欲しいです。

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply