二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 お盆休みいかがお過ごしでした?

お盆休み、とは言っても、
土日をはさんだので
ありがたみが少ない、と友人は言っていましたが。

もとより、我が家は
あまり、一般的な休みはかんけぇないので
よう解りませんですわい。

でもそれなりに、ゆるりと過ごしましてぇ。
昨日は、お盆らしく
お墓参りに久留米まで行き、
夜は家族との食事会へ。
(家人のバンドはライブだったのねん♪行けなくてソーリー)

家人をよそに、自分だけ飲み食いしたツケでしょうかね。
今日
出先で、自転車パンクしてしまいました。

オーノー・・。

選択肢はみっつ。
1.自転車を置いてバスで帰る。
2.タクシーに無理矢理自転車積んで帰る。
3.自転車を押して歩いて帰る。

ううむ。。

1.は無理。盗まれては、たまらんし。
2.は以前断れられた事があったけん、諦めモード。

となると
3.かあ・・・。
間違いなく、1時間半はかかるぞう。ぞうぞう。
しかしまあ、ほかに手段もないし、やむをえん。

そうして
途中、車が通らん道はちょろっと自転車乗ってみたり、
でも、何せタイヤがぺたんこなんで、バランスが取れない。
すぐ降りる。またすこし乗る・・。と繰り返し、
結局1時間20分。ようやく自宅へ到着です。

もう
ヘロヘロです。

冷蔵庫の水のペットボトルと間違えて
しょうゆを開けそうになりましたよ。

でも、3分後には生徒さんのレッスン!
急いで二軒隣のスタジオへ!

すると、スタジオのおばちゃんが
「これ、食べるね?」とぬか漬けをくれた!やっほー。
「今食べていい?」
「ぬかは洗わんの?」
「う・・」
「ま、塩が薄いけん大丈夫やろ」
パリボリパリポリボリボリポリポリリリリ・・・。
にんじん、ばりうま。
一応、スタジオの外で食べましたんですけどね
いただいたビニールから、相当な、ぬかみそ臭。

すいません、
うちらの後にスタジオ入った人、
間違いなく、ぬかみそ臭かったでせうよ。。

でもね、ぬかは美容にもいいんだよねぇい。
おばちゃん、ごちそうさまです♪

さあさあ
今日はゆるりと休むとしませう!
疲労は明日へ持ち越さぬごと!

by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ


2 Comments

ひろし  

お疲れ様でした・・・

Babuさん、こんばんは。
自転車のパンク、大変でしたね・・・。
1時間20分も自転車を押して帰られたなんて、本当にお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね。('-^*)

2011/08/16 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

babu  

>ひろしさま
コメントありがとうございます!
いやはや、お恥ずかしい話ですー。
渋滞を考えると、自転車がいいって人も、
結構多いと思うんですよね~。
大事な「足」なもので
ど~~しても置いてけぼりにできず・・・。
昨日しっかり休んで回復しました!

2011/08/17 (Wed) 19:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment