二胡のこと・日々のこと・バンドのこと

ikuri BLOG

 パーカッション用・小物トレイ

ikuriのタイコ叩きCIGARちゃんは
カホン、ジェンベ以外に
いろいろ小物を使ってるんですよー。

効果音に使う鳴り物、
鈴、パンデイロ、
曲によっては、カホンにブラシ、
シンバルにマレットを使ったり。

いろんな音で、遊んでくれるので
曲も楽しくなります。

でも、年々増え続ける小物たち、
置き場所や取り扱いも大変でね。
おおざっぱ・・もとい、おおらかな性格(ナイスフォロー)の彼女、
自分の周りに、並べるんですねぇ・・。テキトーに。
時には足元、時にはジェンベの上、時にはテーブルの上。

そんなんやから、
演奏の途中で、転がっていったり、
準備をうっかり忘れちゃったり、
鳴らしちゃいかんところで思わず音がでたり・・

「小物置くやつが要るよねぇ~」
と言い続けて約一年。

こういうやつね↓↓
トレイ2

それでも、
ものぐさ・・いや、慎重な性格(ナイスフォロー其の弐)のためか、
なかなか買わない。

ばぶ「買ったら?」
しが「そうねぇ」
ばぶ「買った?」
しが「まーだ」
ばぶ「誕生日に買ってやろうか?」
しが「終わったし」

この不毛なやり取りも、ついに終わりです!
つ、つ、ついに!
小物トレイ購入!

じゃじゃん。
トレイ

ほうら
こうして並べて~
さっと取り出せるやろ~~?

と思ったら。

「これ、すっごく重いんやけど・・」

む。
確かに、二胡より重い・・。

お運び、設置、お手伝いいたしまーす。


by 二胡っぴきbabu

にほんブログ村 音楽ブログ 民族音楽・民族楽器へにほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ

2 Comments

CIGAR  

2度もナイスフォローありがとう!
でも、フォローになってる???
ま、いっか♪

とにかく、小物置き、結構気に入っています。
『花』もゆっきーのアレンジで雰囲気変わってきそうだし・・・。
効果音、楽しく考えさせていただきます。

2011/08/22 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

babu  

>でも、フォローになってる???
なってるなってる(笑)

『花』は、楽しみやねぇ~。
弾くときの気持ちの入れ方がちょっと変わるな。
長いこと同じアレンジだったから、いい感じになると
期待!

2011/08/23 (Tue) 15:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment